徒然なる生活記

気が向いたら普段の生活での出来事や思ったことなどを、日記風に書いています。(*´ω`)

晴天!ゴルフ!

2024年02月18日 | ゴルフ
先週はインフルエンザで三連休を自宅で過ごしたため、3週間ぶりのゴルフ。

今日はゴルフ仲間さんと二人。
3月のOB研修会のために、ホームコースの黒ティーで練習ラウンド。
朝は流石にまだ肌寒い。

そして3週間ぶりのゴルフとなると、なかなか身体が動かないものです。

無理せず軽くスイングしようと心がけ、最初のロングホールは何とか無難にパーオンと思いきや、まだ凍っていたグリーンで弾かれてグリーン奥のラフへ。そしてボギー。冬だったことをすっかり忘れていた。

次は190ヤード池越えショートホールはというと、3Uのティーショットがボールの10cm手前をダフり(笑)ボールの頭を叩いてトップし、池に落ちる・・・、落ちるな〜!と絶叫。

すると、奇跡的に池の手前で止まる。まさかの60ヤードのゴロゴロショットとなりました。

しかし、ここで気持ちを入れ替え8Iでピン横5mで2パットボギー。(汗)

なんて感じでバタバタと始まりましたが、パーは2個ですが、ドライバーのミスショットをするも前半は何とかボギーペースで粘って前半44点。

午後もボギー発進するもショート、ロングをパーで粘る。圧巻だったのはそのロングホールの3打目、残り190ヤードを3Uでピン横3mに!その調子でバーディーパットのスライスラインを打った瞬間、完璧なパットで「キタキタ!」と声を出した瞬間、カップの淵をクルリン・・・。
パー。

その後もボギーで粘るも、最終18番で池に入れて結果ダボを打ってしまい43点。

結果、87点。

ま、バンカーに5回入れてそのうち3回が砂の下が凍っていてホームランしたり、池ポチャ1回でこれは良いでしょう。ショットがバラけていましたが、アプローチでカバー出来たのは良い。ショットがブレるのは練習不足と納得。

しかし、途中、春のような陽気で最高のゴルフで気持ち良かった。


購入したレーザー距離計はというと、計測の速さと正確さで全く問題なし!手ぶれ補正はなくても十分。小さいし持ち運びも良かった。



さてさてゴルフの帰りは実家に立ち寄り、母にはちょっとですがお小遣いをプレゼント。亡き父にもお供物を買ってあげて欲しいし、お友達とのお付き合いで、たまにお茶したりご飯も食べたりしているようなのでお金に気にせず過ごしてほしい。

「そうそう、この前、町のグランドゴルフ大会で女性部門で3位になって町の広報誌に名前が載ったんだよ〜」

という、母の自慢話を聞いてあげたり、携帯電話のメールの送り方を教えてあげたりしながら、母が作ってくれていた「いなり寿司」をいただきました。

すると母曰く、

「先週、いちご2パックをも買ってもらったろ?そしたら、そのあと友達とか(私の)姉もいちごを持ってきてくれて、毎晩いちごを食っていたんだよ。」

私もほとんど食べていないのに。。。

いいなあ・・・。

その後、兄ともしばし雑談して帰宅。眠い。




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 熱は下がったが。。。 | トップ | 梅が花咲くいい日ですね »
最新の画像もっと見る