徒然なる生活記

気が向いたら普段の生活での出来事や思ったことなどを、日記風に書いています。(*´ω`)

悪ければ悪いなりに落ち着いていきましょう

2023年01月22日 | ゴルフ
今日は、ゴルフに行ってきました。

夕方は、だいぶ陽が延びて、少しずつ明るくなってきました。
9:30スタートでしたので、15時半頃に帰路に。

17時前に帰宅しましたが、今日も晴れていたので夕陽を見ることができます。




さてさてゴルフはというと、相変わらず後半までドライバーがブレブレで左右へ散らばる始末。何とかペナルティはないのが幸い。
何とか落ち着いてアプローチで2m程度には寄せて粘り89点。

パターも1mちょっとが微妙に切れてしまうこと4回。

年末から90台を叩いていたので80台が出てちょっとホッとしました

気がついたことというと、寒さでフォロースイングが縮んでいるのと、どうやらちょっと寒いせいか猫背になっているようで、残り3ホールくらいからやっと背筋も伸ばして打ててやっと納得のドライバーがショットが出るようになりました。

アドレスは重要ですね。
これに気づけたことは今日は良かった。

パットを練習しないとちょっと復活が難しい。



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 出張から戻って父の月命日 | トップ | レーザー距離計の活躍 »
最新の画像もっと見る