徒然なる生活記

気が向いたら普段の生活での出来事や思ったことなどを、日記風に書いています。(*´ω`)

送別会

2013年12月25日 | Weblog
以前、とてもお世話になりました約10年前に出向した時の当時の上司の方が異動されるということで送別会でた。

当時は大変気遣っていただき、そのご恩返しとしていってはなんだが、その上司のためにと頑張って働きました。

今回はご栄転ということもあり、遅刻しながらも、出席しなければならないという使命感もあり、仕事も急いで終わらせ向かいました。

出席者は、当時のチームメンバーも多く来ており、懐かしく、当時の話も弾みました。

途中、その上司が隣に座ってきて、30分以上話をしていただきました。

何年振りだろう。

こうして、上司、部下の関係としてではなくじっくりお話ができたのは。

年齢のせいもあるかもしれませんが、それだけでウルウルしてしまいそうでした。この上司に自由に仕事をさせてもらえたうえ、当時を喜んでいただけたのは嬉しい限り。

今まで一緒に酒を飲んだのは一度だけですが、いい人生の先輩としていろいろと気にかけて頂きました。また私的にも酒を酌み交わしいろいろお話させて頂きたいところです。

もう56歳ということですが、もう一踏ん張り頑張ってください。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 力尽きました | トップ | 電話 »
最新の画像もっと見る