徒然なる生活記

気が向いたら普段の生活での出来事や思ったことなどを、日記風に書いています。(*´ω`)

ゴルフ!祝!ベストスコア

2013年05月18日 | ゴルフ
今日は、高校の同級生とゴルフに行ってきました!私のホームコースで、フェアウェイは狭く高低差が大きいです。

7:22スタートという朝一番でドキドキでしたが、ドライバーは以前よりもさらに精度を増し、フェアウェイど真ん中を連発!飛距離は抑えめですが、スコアメイクには最高ですね。アプローチもピンをとらえました。

午前中は、45で無難に纏めましたが、午後でスコアは動きました。

昼にビールを呑んだら、午後の最初の3ホールでダボを二つとってしまいましたが、何とかパーを量産しスコアはまとめ上げ43であがれました!

よって、88のベストスコアです!


以前、川越グリーンクロスで89は出しましたが、あそこは比較的平らで広いので、当時100前後の私でさえそのスコアを出せましたので、あのコースでのスコアはあまり参考にならないですね;^_^A

実際、グリーンクロスのハンデ10台のメンバーの方が、私のホームコース(当時、メンバーになりたての私)で110叩きして、ハンデ25の私に負けて面目丸潰れになってましたからε-(´∀`; ) (会社の先輩ですがね)



パッティングのスイングを変えたら、いいラインを出るようになり、これもいい効果を出しています。

今後は、この80台のスコアを安定して出して行くようにしなければなりません。パーを全て取れるようになればいいので、今日7つ取れたパーをさらにの14くらいを取れるように、マネジメントをしっかりとしたいと思います。ヾ(@⌒ー⌒@)ノ



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 国民栄誉賞!感動!! | トップ | ゴルフ松山選手。 »
最新の画像もっと見る