徒然なる生活記

気が向いたら普段の生活での出来事や思ったことなどを、日記風に書いています。(*´ω`)

今年最期のゴルフ

2013年12月30日 | ゴルフ
と、いうことで朝5時45分起床でゴルフに行ってまいりました。


やはり、4時間ほどしか寝ていませんので眠いです。また、朝は氷点下2度という寒さの中、8時18分スタートでしたが、4ホール程で日が射してきて、暖かくなってきました。風はありましたがあまり意識するほどではありません。しかし、風があるからと言ってもどうこう出来るわけでもありませんが、意識してしまうわけで(。-∀-)


スコアは、91で回れましたが、OBを一度出すなどドライバーはあまり安定しませんでした。

これはなぜかというと 右足の膝が昨日からまた痛みが再発したので、不安のなかで回ったためかと思いました。


ただ今回も収穫がありました。

グリーン周りのアプローチが以前よりも良くなってきて、1パット圏に寄せられるようになってきました。これがスコアに大きく影響し、ボギーで収まるようになりました。特に圧巻だったのは、二段グリーンの下の段の手前にカップが切られている中で、二打目をグリーン奥に大きくこぼし、下りの二段グリーンを打つことに。そこでボーケイで10ヤードのロブショットを打つと、ゆっくりと転がって行き、なんとカップ横10cmに止まりました!( ☆∀☆)

練習でも余り出来ないことが出来ました。

ゆっくりとスイングを開始し、そのままのスピードで振り切る。これが出来るようになったからでしょう。

また、アプローチではありませんが、ドライバーがクロスバンカーに捕まりガッカリしたところ、2打目を6アイアンで狙うと、グリーンエッジにナイスオン!!楽々パーをとりました。( ´∀`)

こうなると、スコアも安定してきますね。

風もちょっとありましたが、こんな感じで、少しずつレベルアップしてきました。

右膝の痛みは、準備運動をしっかり行ったためか、痛みはなく、普通にラウンドできて良かった。とりあえず、ドライバーは力を入れずに220~230ヤードでラウンドしています。


これが、今年最後のラウンドになりました。また来年、頑張りたいと思います。

来年は、安定して80台で回れるようになりたいです。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 忘年会 | トップ | 二宮尊徳資料館 »
最新の画像もっと見る