徒然なる生活記

気が向いたら普段の生活での出来事や思ったことなどを、日記風に書いています。(*´ω`)

今日の寒いゴルフ

2024年02月25日 | ゴルフ
朝は寒い。ところどころ雪が残っている。

曇り空の中8:10スタート。




今日は寒そうなので、いつもなら貼るカイロを1枚貼るところ、腰のほかに肩甲骨にも貼って、いざ出陣。

さてさてスタートのミドルホール。
寒いと身体が回らずドライバーのスライスが心配ですが、基本に忠実に無理せず回せるところまで回してゆったり振ったところナイスショット。そこそこ距離も出ている。
パーオンならずともカップに寄せて、上りのフック3mのパーパットを鎮めてスタート。

次はボギー、そしてまたボギーと行ったところ、ショートホールでティーショットがグリーンの左にフック気味に入ったところ左の傾斜に捕まり転がって土手下に。

これが木に当たるしなかなか出ない。そしてやっとカップインと思ったら+5の8点!!

その結果、ハーフ49点というスコアに。(泣)

昼食を挟んで後半は雨が降り始め寒い!
ボギースタートから、ボギーで粘ってパーを3つ拾って粘り、何とか42点!

今日は91点。
粘ったけどこれはちょっと・・。

良かったところというとパットとアプローチ。長いパットは上りの順目の芝目を読めて7mを真ん中からカップイン。アプローチもピンに当てたりして方向性はとても良かったです。

課題はというとアイアンでしょう。グリーンをショートすることしばしば。振り切れていない。寒いからかもしれませんがちょっとダメすぎです。ショートホールが4ホールあって+7はちょっと・・・。

また来週の月例会はダメもとで頑張りましょう。

しかしスムーズにラウンドして14時前に帰宅できたのは嬉しいかな。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三連休、今日だけ良い天気です | トップ | 穏やかな土曜日 »
最新の画像もっと見る