徒然なる生活記

気が向いたら普段の生活での出来事や思ったことなどを、日記風に書いています。(*´ω`)

ピッカピカ゜+.(・∀・)゜+.゜

2006年09月17日 | HONDA STREAM

明日は、高校の友人と3人でゴルフです。゜+.(・∀・)゜+.゜

どうやら、台風が近づいてはいるものの、直撃は避けそうなので「曇 時々 雨」という天気も何のその!結局、電話で相談した結果、

 

「行くことに決定しました!」

 

ま、ビショビショになるのは諦めまして・・・(゜ー゜;A アセアセ

 

 

勿論、目標はスコア100を切ることです(`Д´;)ハァハァハァハァ

 

 

と、いうことで、まずは移動で使う車を綺麗に!!゜+.(・∀・)゜+.゜

 

今日から明日は「雨」なので仕方はないのですが、雨をはじく作戦です!

 

 

車のボディは、「拭くピカ」で拭きあげるのですが、これが結構水はじき効果がバツグンなのです゜+.(・∀・)゜+.゜

そして、次は、「40kmで雨が飛んでいく!」という品で、窓ガラスをコーティングしていきます。

 

これだけでも、疲れて汗だくです(゜ー゜;A アセアセ

 

次に、あの17インチアルミホイールを磨き上げます(*´Д`*)はぁはぁ

ブレーキの細かな鉄粉がアルミホイールに付いてきたので、これすると、くすんだアルミホイールがテカテカに反射するくらいに光ります。当然、ワックス効果もあるので、水はじきもいい感じですヾ(≧▽≦)ノ

 

そして、最後にタイヤの汚れ落とし&コーティングです。汚れが落ちて純粋な黒色に染まり、アルミホイール輝きをより華やかにしてくれます゜+.(・∀・)゜+.゜

 

所要時間、約1時間ちょっと。全部終った(`Д´;)ハァハァハァハァ

 

 

しかし、どうやら左後輪が、他のタイヤに比べて潰れてるような気がします。どうやら、エアが少ないようです。近くのガソリンスタンドで、チェックしてみると・・・、空気圧が他のタイヤの半分しかない

 

Σ( ̄□ ̄;)ゲゲゲ

 

いや~、今日気がついて助かった(゜ー゜;A アセアセ

 

走行中のバーストの原因にもなるし、タイヤの寿命を減らしちゃうからね(*´Д`*)はぁはぁ

 

 

で、明日の準備は、完了!

 

今日は、早くねましょ(*´艸`)

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴルフ18日決定(`Д´;)ハァハ... | トップ | 祝キタ━━━━Σ(゜∀゜)━━━━━!!! »
最新の画像もっと見る