徒然なる生活記

気が向いたら普段の生活での出来事や思ったことなどを、日記風に書いています。(*´ω`)

講習のビデオ( ̄◇ ̄*)

2010年01月25日 | Weblog
自動車の運転免許の更新に行ってきました^^

やっと・・・












やっと・・・・・・・・・











念願の・・・・・・・・・・・・・・









ゴールド免許キタ━━━━Σ(゜∀゜)━━━━━!!!?







これで、ちょうど車の保険の更新もあって、ゴールド免許によると、なんと






10%くらい割り引きされるとか!Σ( ̄□ ̄;)







今の自動車保険は、アメリカンホームダイレクトで、3月更新で約44,000円の自動車の保険^^





ですが、インターネット+早割り+ゴールド免許で・・・・





37,500円゜+.(・∀・)゜+.゜






かれこれ、ゴールド免許中に駐車違反で捕まり、2年後にブルーに変わり、そのまま5年・・・・・




締めて、駐車違反から約7年間を無違反でクリアできました・゜・(ノД`)ヽ(ω・`;)





自分では、かなり頑張ったと思います(*´Д`*)




※ぶつけられた事故はありますが・・・w






しかしね~、優良講習のビデオを見たんですが、ちょっと気になった内容でした///|・ω・) チラ|///




車の事故について、そのときの運転や注意点をビデオで見るのですが、ビデオの中では、教育のためにわざと事故を発生させているわけですが、その中で国内4~5社程度の車が出ていました。


しかし、これがどうも偏っている・・・・。






トヨタ車が交差点手前で路肩によって停車し、後ろのホンダ車が追い抜くと、交差点から日産車が来て衝突する・・・。





私と同じストリームは、街中で前を走っている自転車のおじいちゃんを撥ねる・・・。




おじいちゃんが横断歩道を歩こうとすると、ホンダ車は横断歩道を無視して通過し、トヨタのヴィッツは横断歩道手前で停車して、歩行者のおじいちゃんが渡るという







おいおい・・・・








なんか、トヨタ車はいいイメージだけを植えつけてないか?
(おまけに、スバルレガシーも出ていたが、やっぱりぶつからなかっとと思う)





ホンダ・日産はぶつけられて、トヨタ車はいい子ぶってるようにしか見えなかった( ̄◇ ̄*)




おまけに、私と同じストリームは人を撥ねるし・・・








不快極まりない!!m9っ`Д´;)








ま、これはどんな車でもこういうビデオに出るかもしれないので、ストリーム云々は言いたくないが、明らかにトヨタ車に偏っているのは不快だ。






おまけに、スバルレガシーもぶつかっていない!!m9っ`Д´;)








ほんとひどい有様だよw









汚いね。トヨタの戦略って。( ´σー`)
(戦略かどうか知りませんが決めてかかってますw)







さ・ら・に、悪いイメージを持ちましたw(*´艸`)







この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初物づくし(*´艸`) | トップ | 壁紙を更新( ̄∠  ̄ )ノ  »
最新の画像もっと見る