徒然なる生活記

気が向いたら普段の生活での出来事や思ったことなどを、日記風に書いています。(*´ω`)

ゴルフ!

2021年12月05日 | ゴルフ
今日は、旧ゴルフ場のメンバーOBの2ヶ月ぶりのコンペです。

朝焼けの6時過ぎに家を出ましたが、朝はやっぱり寒いですね。
でも、空が透き通りとても気持ちいい朝です。







12月だけを考えると、ここ2、3年で最も寒い12月のような気がします。こういう時は、なかなか着る物も考えますが、今日は昨年購入しておいた暖かいインナー、上にトレーナーを着て、冬物のズボンでラウンドです。

ただ、晴れるとこれが暑くなるわけで、夕方は雲が出て寒く感じてきます

肝心なゴルフはというと、OB、池ぽちゃをそれぞれ1回やってしまい、91点・・・


もうドライバーが、右へ左へでなかなかタフな2打目が続きました。しかし、今日は県のアマチュアのシニアチャンピオンとの組み合わせだったのが幸いし、引っ掛けは1回で、ある程度真剣にラウンドできました。そこで、ドライバーのスイングの最近の悪い癖に気づけました。

今後に活かしたいですね。

また、やはりモチベーションが上がらないのは、ダラダラしたゴルフが多くなってきたからかもしれません。

復活には何かきっかけが欲しいところです。

それか、仕事が忙しくて疲れているところもあり、以前よりもダラダラとラウンドをしているからかもしれない

それには、もっと上手い人とラウンドするか、お遊びゴルフをしないようにすることでしょうか。場を変えることも必要かもしれません。

ドライバーに関しては、飛ばしにかかって打ちに行く気を抑えるのも重要。

そういえば、スコッティキャメロンのパターは、やっと今日はフィーリングが掴めてきました。グリップもちょっと変えたらフィットして距離感も合ってきました。3パットは3回に減ってきましたし、5m程度のパットも沈められたのでグリーンのタッチも見えてきました。

これからもっと練習してフィーリングを合わせていきましょう。



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 快晴の中のゴルフですが・・・ | トップ | 車も冬支度 »
最新の画像もっと見る