徒然なる生活記

気が向いたら普段の生活での出来事や思ったことなどを、日記風に書いています。(*´ω`)

断捨離の日!

2022年01月29日 | Weblog
長く使って壊れたナノイーの空気清浄機やその他利用していない水槽、その他家にあった諸々の不要品。これまで処分に困っていましたが、ゴルフもない週末なので、今日は朝から市のクリーンセンターに持ち込んで処分することに。


明日日曜日はクリーンセンターはお休みなので、ゴルフのない週末の今日しかない!と思いいざ開始。

いざ車に載せようと持ってみると、1個1個は結構な重さなんですよね。


ただ、クリーンセンターは、年末の12月に行った時はかなり混雑して渋滞がありましたので、今日は年も明けた1月はどうかと思いつつ念のため早めの時間に伺えば大丈夫だろうと思い、今日は9時に伺ってみました。


行ってみると思っていた以上にガラガラ。(ホッ)
これなら安心。

手続きをしてから、処分場に向かうと指定のコンテナに持ち込んだ物を投げ入れますが、空いていたので後ろから車も来ず急かされず楽チン。

ついでに車に載せていた練習用ゴルフシューズも結局使わないままなので、処分できるかを係員の方に聞いてみると靴は燃えるゴミだがスパイク付きは大丈夫とのことでついでに処分していただきました!

言ってみるものですね〜。


終わって計量の場所に行くと、10kg以上は有料のようですが計量の結果は・・・・・


「無料ですよ」


ラッキー!水槽もあったので10kgはあると思っていましたのでちょっと嬉しい気分。



さてさて、クリーンセンターはちょうど実家に向かう道の途中にあるので、そのまま実家に向かいました。
そして仏壇の親父とご先祖様に線香をあげて、母と一緒にゆっくりと昼ごはんを食べてきました。

親戚のことやらご近所さんのこととかをとまらないほど話をするので14時に帰るまでずっと話し相手、いやどちらかというと話の聞き役をしながら・・・。


ま、元気なので何よりです。


また、先週末に買って帰った朝積みの高級イチゴもみんなで喜んで食べてくれたとのことで良かった良かった。


ただ、本当は天気も良いので本当はゴルフに行きたいところではありますが、先週のゴルフで右手親指の爪の横の裂傷が完治しておらずまた割れてしまっても困るのでここはグッと堪えて・・・。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イチゴと感謝の想い | トップ | 50歳過ぎの男の朝ごはん »
最新の画像もっと見る