こーすけの独り言 ~言霊を求めて~

日々感じた事、特にBOOK・OFF徘徊や歌詞に関することなど
たまに「こばな詞」というものをしたためる癖あり

ミュージックの日という事でお題に沿ってみるの巻

2020-03-20 02:41:59 | 生歌を聴くのが好き

(´-`).。oO(お題って「ライブを語ろう」ってヤツ?)

(・∀・)ウン!!



◎ハッシュタグがどっちなのかわからないお題

50回以上は余裕で「ライブ」というものに行っているが思い出がありそうなテンについて語ってみるよ( ´-)y-~~
いつもの如く「1アーティスト1公演縛り」で。

(´-`).。oO(インパクトか記録が残ってないと書けないもんな)

タイトルに過去ログのリンクを貼っておきますので気になった方はどうぞ。

(´-`).。oO(内容の高低差が激しい事は保証します)

では・・・
第10位!


KANは僕が1番多くライブに行ってるアーティストだな( ´-)y-~~
KANという人間の素晴らしさが僕を惹きつける。
MCも面白いし楽曲もツボだから言うことない( ´ー`)フゥー...
数あるライブの中でこのライブを選んだ理由・・・

・滅茶苦茶オシて開演が遅れた。
・勿論終演も遅れた。
・終電がなくなってしまった方がちらほら出た。
などがあげられる( ´-)y-~~

(´-`).。oO(い~~~や!ただのイイがかりぃ!)

あ、サプライズゲストで「桜井和寿(Mr.Children)」が出演したんだよな( ´-)y-~~

(´-`).。oO(てゆーかそれが良かったのなら「ミスチル」のライブに行けい!)

ミスチルのライブじゃ桜井和寿は

「オッパイパイパーパイパパーパイパイ!」

的な歌詞は歌わねーだろ( ´-)y-~~

(´-`).。oO(まぁな・・・)

あとKANのライブといえば・・・
来月の僕の誕生日の日のライブに行く予定なのだけども(´・ω・`)
今の状況だと無観客でやるのかな・・・

(´-`).。oO(い~~~や!豪華な独りカラオケの面構えぇぇ!)


第9位!


レミオロメンも好きで休止前は何回か行ってた( ´ー`)
この頃のライブってちゃんとセットリストを書いているところが我ながらスゲーなと( ´-)y-~~
今じゃ考えられないΣ(・ω・ノ)ノ!
帰ってる電車の中で忘れちゃうからな≧∇≦ブハハハハハ

(´-`).。oO(ライブについてなんか書けよ( ゚Д゚)σ)A`))

手のフリが書いてあるね。
もう忘れてたけど思い出したよ( ´ー`)
復活したら行きたいなと思いますヽ(´∀`)9 ビシ!! 


第8位!


TUBEも結構言ってるけど「真夏の横浜スタジアム公演」はこの1回だけだ。
このライブ、ステージ前は「砂かぶり」ならぬ「水かぶり」席なんだよね。
残念ながら僕は「い~~~や!ホームランの距離ィィ!」だったんだけど(´・ω・`)

(´-`).。oO(下手糞だな・・・)

野外は印象に残る可能性が高いけど雨が降ったら(´・д・`)ヤダ

(´-`).。oO(い~~~や!一昔前の「COWCOW」の体操に出てきそうな言い分!)


第7位!


シャングリラも2回ほど行ったことがあるんだけど普通のライブの方が好きだったり( ´ー`)
この頃は「ユーミンのCDは持ってない」って書いてあった。
今では10枚ほど持ってるからびっくりだ。

(´-`).。oO(誰もビックリしないぞ?)

マ?( ´ロ`)

(´-`).。oO(マ( ´-)y-~~)

この記事、ただのタイアップの紹介になってるな≧∇≦ブハハハハハ

(´-`).。oO(お前の考えることなんてそれぐらいの事なんだよ)


第6位!


森友嵐士の復活祭みたいなライブだね( ´ー`)
T-BOLAN時代には行ってなかったから初めてだったんだけど、前から2列目だったんだよね( ´-)y-~~
滅茶苦茶良かった印象が残ってる。

この当時は全然知らなかったっぽいけど、今ではオリジナルアルバムは全部持ってるからびっくりだ。

(´-`).。oO(誰もビックリしないぞ?)

マ?( ´ロ`)

(´-`).。oO(マ( ´-)y-~~)


第5位!


ライブで東京ドームに行ったのは初めてって書いてあるけど、おそらくその後も行ってないし今後行く予定もないから最初で最後かな( ´ー`)
そもそも東京ドームにすら行かねーだろう( ´-)y-~~

(´-`).。oO(東京ドームの話はどうでもいいよ)

この辺の時代・・・
自分のことを「氷室こーすけ」って書いてるんだぜ≧∇≦ブハハハハハ

(´-`).。oO(い~~~や!まるで他人がしでかした事の面構えぇぇ!)


第4位!


(´-`).。oO(い~~~や!身元不明のヤ~ツぅぅ!)

記事を読めば一目瞭然だからこのまま終わろう(´・ω・`)

(´-`).。oO(い~~~や!投げっぱなしっぷりが三沢光晴のジャーマン~!) 

(´-`).。oO(昨日も出たぞぉぉ三沢のジャーマン!)


いよいよトップスリーヽ(´∀`)9 ビシ!! 

(´-`).。oO(本当に説明ーしねーのな!( ゚Д゚)σ)A`))


第3位!


震災の後に開催されたヤ~ツだ( ´ー`)
「PRINCESS PRINCESS」を生で観る機会が来るなんて思ってなかったから興奮したね(≧∇≦)b 

ステージの真横だったからフロントの3人より「富田京子と今野登茂子」が良く見えて僕的には良かった思い出( ´ー`)

本当に高校生~大学生の頃の思い出と結びついている曲が多いので1人で泣いてた思い出(´;ω;`)ウッ…

(´-`).。oO(お前、ライブ行くと必ずどこかしらで泣いてるジャン)

マ?( ´ロ`)

(´-`).。oO(マ!!!)


第2位!


赤レンガ横の野外ステージでやったライブだね( ´ー`)
マジで昼過ぎまで雨が降ってて「中止?!」かとドキドキしてたら晴れた!
やっぱ「持ってる男」は違うね(ΦωΦ)フフフ…

(´-`).。oO(お前以外の全員が「持ってた」んだよ、きっと~~~~!)

「THE ALFEE」のライブはなんどか行ってるけど「高見沢俊彦、略してタカ&トシ」というネタを盛り込んでいます( ´ー`)
個人的には好きなネタ≧∇≦ブハハハハハ

(´-`).。oO(い~~~や!半分以上パクリなのに我が物顔ォォォォ!)

それは下手じゃねーか?( ´ロ`)

(´-`).。oO(自分でもそう思うよ・・・)


第1位!


松田聖子のカウントダウンは4年連続で行ってるんだけど、この回が神回!

(´-`).。oO(何が神なの?)

とりあえず「セットリストが大好物」(≧∇≦)b 
あと色々あったのを全てひっくるめてネ申..._〆(゚▽゚*)
なにせDVDを買ってしまったぐらいだから(´∀`*)ウフフ

(´-`).。oO(チョコチョコ「文句」らしきこと書いてる気がするけど・・・)

(´Д`)ハァ…?

(´-`).。oO(い~~~や!ボケたフリをすると真実味が出ちゃう面構えぇぇ!)

( ´ー`)フゥー...

(´-`).。oO(途中から全然ライブの事を語ってないけど、疲れたのかな?)

バレた( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


10に絞ったらこれだけになったけど他にも
・ロクセンチ
・さだまさし
・小田和正
・ゴスペラーズ
・大塚愛
・キンモクセイ
・槇原敬之
・aiko
・ゆず
・My Little Lover
・木村カエラ
(多分上から回数が多い順)
などにも行ってるし・・・
イベント系も何度か行ってるし・・・

1回しか行ってないのでも
・沢田研二
・チューリップ
・玉置浩二
・森高千里
・倖田來未
・一青窈
・ハロプロ系
・おニャン子クラブ
なんかがあります( ´ー`)

(´-`).。oO(絶対抜けてるのがあるな・・・)

まぁそこは痴呆という事でお許しを(*_ _)人

ブログに書いておくと記録になると痛感した今夜でした( ´ー`)



後述になりましたが、敬称略スタイルでお送りしました。


ではでは。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 色々あって楽しかったの巻 | トップ | 「春眠暁を覚えず」とか「春... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (るみ子)
2020-03-20 10:43:35
こーすけさん
おはようございます〜

こーすけさん、有名な方ばかりで、こちらでは、チケットの取れない方ばかりですね。
すごいわぁ〜😄

松田聖子さんと玉置浩二さんは、行ってみたいけど、チケットが取れません。

私は、中森明菜さんと
忌野清志郎❤さんと
EXILEと前川清さん
歌じゃないけど
美輪明宏さん、瀬戸内寂聴さん、梅沢富美男さんと研ナオコさんの舞台に行きました。

江原さんも行ってみたいです。
返信する
Unknown (donguri_co)
2020-03-20 12:09:58
こーすけさん😊
こんにちは~👋😃

ライブになかなか行けない田舎っぺにはうらやましすぎるラインナップ~😆💕

特に森友嵐士❗️
WANDS・T-BORAN などはめっちゃドンピシャ世代なので☺️

ライブ特集、またやってくださいな🎵
返信する
Unknown (kosuke3534)
2020-03-20 15:52:25
るみ子さん
こんにちは〜😄

僕は根がミーハーなので有名なアーティストが多いのです😅
確かに住んでる場所でチケットの入手難易度は変わりますね🤔

松田聖子さんはやっぱり良いですよ❗️
未だに「特攻服」の方とかいらっしゃいますし❗️
ファンの熱量も40年間変わってないのでしょう😊

舞台はほぼ見た事がないです😅
前川清さんがそそられますねー❗️
返信する
Unknown (kosuke3534)
2020-03-20 15:52:52
@donguri_co どんぐりさん
こんにちは〜😄

ライブってやるハコがだいたい決まってますからね😔
地の利でほぼ決まっちゃいますもんね😱

森友嵐士さん、良かったですよ❗️
T-BOLANは聴いたことしかなかったのですがCD集めましたし😁

またライブに行けたら書きたいと思います😊
返信する

コメントを投稿