こーすけの独り言 ~言霊を求めて~

日々感じた事、特にBOOK・OFF徘徊や歌詞に関することなど
たまに「こばな詞」というものをしたためる癖あり

松任谷由実 THE LAST WEDNESDAY TOUR 2006

2006-04-16 22:37:01 | 生歌を聴くのが好き

注:このコンテンツにはネタばれが含まれているのでこのコンサートを楽しみにしてる人は読まないほうがいいかもしれません!

 

戸田から血を綺麗にしてもらいつつ急いで新横浜へ!

あー、目的地が見えてきた!

そう、またもやコンサートだ( ´ー`)

ユーミンのコンサート。

何とか開演前にアリーナに到着したよ(;-д- )=3ハァハァ

今回のコンサートは奥さん主導。
いつもは9割以上おいらの意見で見に行ってるのだが、これは奥さんが100%。

でも、おいら、ユーミン嫌いじゃないよ。
どっちかって言うと好き( ´ー`)
でも、あまり聴かないんだよなぁ。
何故だろう(ー'`ー;)

今年の5月24日に34枚目のオリジナルアルバム

「A GiRL iN SUMMER」

が発売されるユーミン

CD保持数300枚以上のおいらが1枚も持ってない!
学校の七不思議だ((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル

でも、超メジャーだから知ってる曲も何曲か歌ってくれるだろうと軽い気持ちで参加。
ただ、戸田からの移動でとても疲労困憊(;-д- )=3ハァハァ

しばらく、席でうずくまってたよ。
休息を取っていると会場が暗くなる!


松任谷由実

THE LAST WEDNESDAY

TOUR 2006

くゎいえ~~ん!

しばらくは聞いたことのない曲だったので、おとなしく聞いてる。
ユーミンのコンサートは2回目なのだが思うことは

セットがすごい!

そして萌える(〃▽〃)ゝ”

おいらにとって年を感じさせない女性、No.1かも知れない。

聞いたことの無い曲でも心地よいね( ´ー`)
声も好きだし。

何でCD持ってないんだろう(ー'`ー;)
学校の七不思議だ…

歌を聴いてるとじわじわ元気が沸いてくる。
これがコンサートの魅力?
これがユーミンのパワー?

そんなことを考えてると

「ルージュの伝言」
キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!
これは誰でも知ってるよね!

おいら、

『魔女の宅急便』見たことないけど知ってるし(´▽`*)アハハ

もうノリノリさ!この歌大好きさ!
疲れもいつの間にやらどっかにヽ(´ー`)ノ イッチャッタ、イッチャッタ

踊りまくるユーミンもすごいなぁ。
戸田から新横浜に移動しただけで疲れたとか言ってられないぜ( ゜Д゜)ドルァ!!

その後、「Hello,my friend」

月9ドラマ「君といた夏」の主題歌だ。
もちろんドラマは見てないけどね(´▽`*)アハハ
かなり思い出のある歌なので心にしみたよ( ´ー`)

そのあと、センター席の中央に走っていって
「やさしさに包まれたなら」
キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!

これは誰でも知ってるよね!

おいら、

『魔女の宅急便』見たことないけど知ってるし(´▽`*)アハハ
痺れまくり!この歌も大好きさ!

このあともいい歌を歌ってくれる!
とにかく、いい曲満載だ。
何でCD持ってないんだろう(ー'`ー;)
学校の七"(゜0(;;:)"";;;`,;:,'○三(・∀・ )"


昔、

「私をスキーに連れてって」が流行った時、(まぁ、案の定見てないのだが(´▽`*)アハハ )
「恋人がサンタクロース」がどうしても聴きたくてアルバムを借りたことがある。

これに関連して勘違い系ネタがあるんだ( ̄ー ̄)ニヤリ
「サーフ天国、スキー天国」って言う歌があるじゃない。
♪ゲレンデのカフェテラスで すべるあなたにくぎづけ 派手なターンでころんで…

って言う出だしなんだけど、おいらの頭の中では
「ゲレンデのカフェテラスの中で足がすべって派手にターンしながらこける男に目がくぎづけな女性」がイメージされていたんだ(´▽`*)アハハ
もちろん、手に持ってるコーヒーやら食べ物やら撒き散らしながら。
そしてそれを見て、大爆笑するくぎづけな女性&カフェテラスにいる人々。

今でもこの曲を聞くとにやけてしまう…恐ろしいもんだ。
勘違いって怖いね"(((( ´,,_ゝ`)))) ププッ プルプルッ"


あと、

渡辺美奈代ちゃんが出てるというだけで見てた(嘘。いいドラマだったね)季節はずれの海岸物語!
これ見て「DESTINY」がどうしても聴きたくてアルバムを借りたことがある。

ただ買ったことはないんだよねぇ。

おいらの性格から分析すると…
全部そろえたくなるから(´▽`*)アハハ
微妙に完璧主義なので、全部そろってないと気がすまないのだ!
そろえるのがめんどくさくて買わなかったのだヽ(´∀`)9 ビシ!!

余談だが、サザンのCD1枚だけ持ってるのだが気持ち悪くて仕方ない(;´Д`)

そういうことだから持ってないのだな( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェー

とか何とか考えているうちに聴いたことがある曲が。
なんかのCMソングだな。

あとで調べたら「虹の下のどしゃ降りで」

JR東日本&au by KDDI「モバイルSuica キャンペーン」CMソングだ(長い)

さわやかでいいうただよねぇ( ´ー`)
あ、ちなみにこの曲ニューアルバムに入ってるよ!


ステージ上にある灯台の上に上って「リフレインが叫んでる」

三菱、ミラージュのCMソングらしい(古い)。
これもなんか切ない感じがして好きだ。

やっぱり、結構知ってる曲あるね( ´ー`)


そして、コンサートの演出もすごいYO!
帽子がすっ飛んだり、ステージが爆発したり、ライティングが凝ってたり!

 

「時空のダンス」

三菱自動車 新コンセプト軽自動車『i(アイ)』のCMソングだ。

( ゜д゜)ハッ! 何かおいら、企業の回し者みたいになってきてない?

ユーミンのコンサートレポって言うよりCMみたいだ…
この曲ニューアルバムに入ってるのは言うまでもありません。


すごいいい曲だなぁと思ったのが「Escape」
ニューアルバムに入ってるらしい。
ここらでアルバム、1枚買ってみる?
5月24日発売かぁ…まだまだ先だね( ´ー`)

この歌を歌ってる時に事件発生。

歌いながら、センター席横の通路を走るユーミン。
ファンは暴徒と化す(゜Д゜;∬アワワ・・・
通路を仕切ってる柵がぶっ壊れるほどに。
ユーミンに触れて泣いてるおばさんがいた。
おいら、通路から2列目にいたので触ることは出来なかったが1mぐらいの距離で見ることが出来たよヽ(´ー`)ノ
結構嬉しいもんだね!至近距離って(´▽`*)アハハ


そのあと1曲歌って終了。

いつの間にか疲れがふっ飛んでた(忘れていただけとも言う)

アンコールは

「守ってあげたい」

「ねらわれた学園」の主題歌だね。
さわやか系の曲で好きだ。

続いてアンコール2曲目は
「Forgiveness」

ハウス『北海道シチュー』『北海道チャウダー』CMソングだ。
もちろんニューアルバムに入ってます。


ここで、全員のフルネームメンバー紹介して、ラスト!

「DESTINY」
キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!

大好きな曲だよ。さっきも書いたけど、「季節はずれの海岸物語」の歌だね!

この曲を聴くと

このシーンが脳裏に出てくる。
実際、この道を運転して走ったことあるよヽ(´ー`)ノ
てゆーか近いし(´▽`*)アハハ

はじけたさ!はじけとんださ!

DESTINY、熱唱さ!

これで終わりじゃなければ終了っていうぐらいはしゃいだよ(≧∇≦)b


歌い終わって、ポーズを決めながらスチール撮影の演出。

そして、灯台の下に帽子を置いて終了…

いいコンサートだったよ( ´ー`)
楽しかった~ヽ(´ー`)ノ


以上、タイアップ商品と

「A GiRL iN SUMMER」の宣伝でした!

松任谷由実
THE LAST WEDNESDAY TOUR 2006
わからないので失敬c⌒っ  ▼ ▼|φ

1.ただわけもなく
2.セイレーン
3.Blue Planet
4.海に来て
5.夕涼み
6.哀しみのルート16
7.稲妻の少女
8.ルージュの伝言
9.シーズン・オフの心には
10.Hello,my friend
11.やさしさに包まれたなら
12.ずっとそばに
13.虹の下のどしゃ降りで
14.もうここには何もない
15.TYPHOON
16.リフレインが叫んでる
17.LATE SUMMER LAKE
18.WANDERERS
19.時空のダンス
20.Escape
21.埠頭を渡る風
~アンコール~
22.守ってあげたい
23.Forgiveness
24.DESTINY

大好きだった、季節はずれの海岸物語。
もう再放送されることはないのでしょうか(ノД`)シクシク

---------- キリトリ -----------

さぁ、行こう!優勝戦!

常滑 GI開設53周年記念 マーメイドグランプリ

12R優勝戦

1植木通彦
2西島義則
3辻栄蔵
4山本隆幸
5佐々木康幸
6松尾宣邦

進入は西島がピット離れで植木をおさえる。
ピット離れで行っちゃったのでぬるいイン…
「あぁ、213/456でにしじが逃げて2-1-3?(´・ェ・`) 」
と思ってたら辻が3カド取った!!
進入は結局、21/3456!燃える!!
「おら、まくっちまえ賞金王!( ゜Д゜)ドルァ!!」
スタートそろったところで、3カドのくせに差しに構える辻。
「お前まくんなきゃ、3=4ないだろうが!( ゜Д゜)ドルァ!!」
ところが先マイの西島と差す植木の狭い間を山本のまくり差しが

グサッと、え~ぐ~り~こ~むぅ~!決まったぁ!

「山本くぁwせdrftgyふじこlp;( ゜Д゜)ドルァ!!」
バック、4-2-1-3体勢。
「赤い奴!もうお前いらねぇからくんな( ゜Д゜)ドルァ!!」
2マーク植木が辻を上手く捌いて4-2-1。
「さすが艇王、痺れるぜ( ̄ー ̄)ニヤリ」
2周1マーク、先に回る植木を西島が差して4-2-1確定!
「よし!高いほうキタ━(゜∀゜)━!!」
ニコニコしながらゴールを待つのって久しぶり?!


的中!
なんとなくが キタ━(゜∀゜)━!!
72.7倍( ̄ー ̄)ニヤリ (σ´Д`)σゲッツ!!
やっぱ85期の時代なんだよ。
山本選手、記念初優勝おめでとうございます!
そして、競艇はなんとなくなんだよね( ´-)y-~~
でもさぁ、3カド取ったらまくんないとやばいんじゃないの?
よく知らないけどさ。

 

え、皐月賞?
しらね( ´-)y-~~

アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

プルトスはいいでしょ( ´-)y-~~

単勝6番人気の伏兵メイショウサムソン(牡、栗東・瀬戸口)がタイトルをもぎ取った。好位から直線半ばで力強く抜け出し、後方から迫る有力馬をねじ伏せてゴールした。今年10月で40歳になる石橋守騎手は念願のG1初制覇。「最後まで馬の力を信じた。(G1は)とても欲しかった。今はとても幸せ。この馬に乗せてくれた周囲の人たちに本当に感謝したい」と感無量だった。2着にはドリームパスポート、3着はフサイチジャンクが入り、1番人気のアドマイヤムーンは4着だった。

ちなみに阪神11R、3連複 01-11-14 81,470円。
間違って阪神買ってたら800倍だったのになぁ。
こういうとき間違うと面白いのに。

---------- キリトリ -----------

今日のなにがし!!

 

今日の山崎義明選手!

常滑 GI開設53周年記念 マーメイドグランプリ 最終日

3R、5号艇5コースから

1マーク見事なぐらいに行き場なし。
もちろんバックは最後方。
2マーク、内きり込んで6飯島に迫るも、遅れ気味。
2周1マークで完全に差をあけられて6着('A`)

最後の〆がねぇ。
次節は4/20から平和島のBP河辺チャレンジトロフィー。
お!平和島( ̄ー ̄)ニヤリ
応援に行かねば!
フレーヾ(゜ー゜ゞ)( 尸ー゜)尸_フレー

 

今日の一瀬明選手!

住之江 GⅢ第17回アサヒビールカップ 5日目

12R、5号艇4コースから

まわりこんで4コース(σ´Д`)σゲッツ!!
スタート横一線から3がまくりに行ったので差しに。
しかし届かず、バック3番手争い…
2マークで、3番手キープするも2番手との差は大きい。
結局そのまま3着。

あ~残念(ノД`)シクシク
まくりに行けなかったのが敗因かなぁ。
まぁ、仕方ないね。
明日、いい締めくくりで( ´ー`)

 

 

秘かに注目!海野康志郎選手!

下関 一 般 競 走

11R準優勝戦、5号艇5コースから

スタート決めて絞る!
が、3田中,4栗原に抵抗されたのですかさず差しに切り替え!
バック2番手争い。
「内伸びろ~( ゜Д゜)ドルァ!!」
って言ってたら、画面左下に黄色い四角に5の文字が …
Σ(゜Д゜)ガーン フライングですか_| ̄|○

01のF(ノД`)シクシク
スリット0.1ぐらいずらせない?
ずらせないの?あ~~。
おいらが注目したからだ(*_ _)人ゴメンナサイ

 

 

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 常滑優勝戦予想! | トップ | 4324 海野康志郎選手 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コンサート (kanou)
2006-04-16 23:30:08
いいですね!

生歌は聴いてて元気がでますよね~。

お金があったら行きたいなぁー。



ユーミンの独特の声いいですよね!



この間、とあるラジオ番組で、アヤヤに厳しいコメントを言ってたのを思い出しました。

やっぱ、歌の上手い実力派!ってオーラありますよね。

さすがです!!



返信する
ユーミン (きとり)
2006-04-17 01:29:24
ユーミンの音楽好きです。私もCD1枚も持ってないんだけど・・・^ ^;

ユーミンのチケットって人気あるから取るの難しそう!ユーミンのライヴは本当、楽しいらしいですね♪イイナ~☆しかも奥様とご一緒になんて、素敵です(^ ^)

4-2-1おめでと~☆です!!
返信する
ユーミン (ダー嫁)
2006-04-17 08:01:37
ユーミンのコンサート楽しかったみたいですね♪彼女の音楽って、元気が出ますよね☆彡



皐月賞惨敗の傷ついた

ユーミンの歌で癒されたい・・orz
返信する
コンサ、お疲れ!! (なるラブ)
2006-04-17 12:01:59
ユーミンこと岸田今日子。

( -人-).。oO(それって、ムーミンだろぉ!!)



じゃなくて、松任谷由美のコンサ、いいですね。

DVD出たら、速攻買うでしょうね。(たぶん)



常滑でコンサ代、回収できたんじゃないの。

あと、皐月賞。

このレースははずれたけど、負けて悔い無しだったような。

明日から名人戦だけど。どうしよぉ~!!

JNBに残高がありません。どうしましょう。
返信する
お久しぶりです (おーふぉ)
2006-04-17 20:43:49
常滑、優勝戦おめでとうございますぅ!

私はレースそのものを買ってなかったけど

買ってても取れなかっただろうな~



「競艇はなんとなく」に大賛成です!!

私も当てた時は3回に3回くらいなんとなくです

外れる時もそうだけど…

やっぱり自分の勘を信じるのって大切ですよね



3カドはまくるべきか?

私もまくるべきだと思います

それにしても去年の桐生の江口3カドの時も

植木が1号艇でしたよね~

植木は3カド嫌いかも



長々とコメントしちゃいました^^
返信する
kanouさんへ (こーすけ)
2006-04-17 21:50:45
コンサートはいいです!

疲れも何もかもふっ飛びます( ´ー`)

(´-`).。oO(翌日死ぬのは覚悟のうえです)



ユーミンの歌が嫌いって言う人なかなかいませんよね。



個性的で歌唱力もあって歌そのものも良くって。



アヤヤに厳しいコメントですか!

ユーミンじゃなきゃ出来ないでしょうね(´▽`*)アハハ

ユーミンのラジオ。

学生時代に聞いていたオールナイトニッポンを思い出しました!

懐かしいなぁ( ´ー`)
返信する
きとりさんへ (こーすけ)
2006-04-17 21:55:11
CD1枚も持ってないですか!

やはり学校の七不思議だ(゜Д゜;∬アワワ・・・



何気にチケットプレオーダーに申し込んだら当たったのです。

今年はコンサートチケット運が高いですね!

プラチナ的さだまさしさんとかね。



ユーミンのライブ楽しいですよ!

ライブはたいてい何に行っても楽しいんですが (。・x・)ゝ

ユーミンのはショーですね。

本人もショーって言ってますから!



4-2-1サンキューです(´▽`*)アハハ
返信する
ダー嫁さんへ (こーすけ)
2006-04-17 22:07:39
ユーミンのコンサートとっても楽しかったですよ!

DESTINYなんて、失恋の歌なのに元気出ちゃったし(´▽`*)アハハ



皐月賞は微妙な結果でしたね(ー'`ー;)

ホント微妙。

何とか、天皇賞(春)までにはユーミンの歌で癒されてください(*_ _)人



おいらの場合はコンサート+競艇で十分すぎるほど癒されましたが(´∀`*)ウフフ
返信する
なるラブさんへ (こーすけ)
2006-04-17 22:12:18
(´-`).。oO(ムーミンが岸田今日子だって知ってる人はどれくらいいるのだろう?)



ユーミンのコンサいいですよヽ(´ー`)ノ

当たってラッキー、戸田から血を清めてもらってラッキーって感じでした(´▽`*)アハハ



常滑でコンサ代回収できましたよ( ´-)y-~~

時代は85期ですね( ̄ー ̄)ニヤリ

皐月賞は確かに負けて悔い無し。

全然悔しくもなんとも無かった。

惜しくもないし、配当も微妙だし。



名人戦前に資金が無いのは Σ(゜д゜lll)ガーン

ご利用は計画的に!
返信する
おーふぉさんへ (こーすけ)
2006-04-17 22:17:39
ありがとうございます。

山本くんが差さった時は本当に声にならなかったっす(´▽`*)アハハ



本当に真剣に予想して、展開がバッチリはまって的中!

っていうのはすごく気持ちいいんですがなかなか無いですね (。・x・)ゝ

やはりなんとなく。

おいらの流派はなんとなく派です( ̄ー ̄)ニヤリ



3カドはまくるべきですよね。

エンジンが内2艇より出てなかったとはいえ、

3カドにひいた限りは飛んでもまくらねば!

選手道には無いんですかね?

「3カドはまくるべし」とか。



確かにえぐっさんのときも1号艇は艇王でしたね。

「艇王1号艇の優勝戦に3カドあり。」

新しい競艇格言ができましたね(´▽`*)アハハ
返信する

コメントを投稿