こーすけの独り言 ~言霊を求めて~

日々感じた事、特にBOOK・OFF徘徊や歌詞に関することなど
たまに「こばな詞」というものをしたためる癖あり

ある意味1番好きかもしれない 狭いガラス棚1の3段目の巻

2022-12-19 18:34:54 | お人形はコレクター魂の叫び

(´-`).。oO(ダボ穴の開き方が不親切だよな)

棚の幅を均等にできないのはおかしいね(ー'`ー;)

そんな狭い棚にビチャッと詰め込んだ3段目はこちら


◎るーみっくわーるど
ほぼほぼ:うる星やつら
少数派:らんま、犬夜叉
2個しかない:めぞん一刻

どれもこれも年代物なので見つけたら即購入が鉄則でした( ´ー`)フゥー...
基本ガラス棚にガチャ物とか食玩とかいれないルールなんだけど、ここはそれやると4つしかいなくなって寂しいのでワチャワチャに( ´ー`)

値段がつきそうのをいくつか


◎管理人さん
これはBOOK・OFFのガラスケースに飾ってあった
コレの他に音無響子のフィギュアはガチャ物を除くと1つしか見かけてないのでこれが手に入ったのはウレシス(・∀・)モエッ



◎ラム(figma)
これは偶然見つけた駿河屋系の店のガラスケースに入ってた
他には見たことがないのでかなりレアかも
じゃりテンがついてるのが渋い
アニメが始まった事で再販される????
ラムの他のフィギュアは意外と見かけるので、ランとか弁天とかお雪が発売されないかなと願っています(・∀・)モエッ



◎シャンプー(S.H.Figuarts)
こちらも今調べて2体目を発見したところ
シャンプーかわいいよねぇ(〃▽〃)
ライバル?である天道あかねは・・・



◎血反吐がでそう
この値段では買いたいとは思いません ・⌒ヾ(*´_`)ポイ

(´-`).。oO(そうなのけ)



◎ラム ボトルオンフィギュア
まぁぬーストと同じ感じじゃないかな?
僕がBOOK・OFF巡りを始めた頃にはチラホラ売ってたんだけどね
ギリギリのタイミングでフィギュア集めを開始したのかも( ´ー`)フゥー...

あとはこれかな


◎フルタの食玩(8種+シークレット)
ランちゃんが欲しくてネットを彷徨ってたらこれにたどり着いた
面白いことに僕がこれを4年前に買ってるのがバレてるスタイル(´▽`*)アハハ 
ちなみに今は品切れ
買取価格3,700
留美子ファンは売らんだろ( ´-)y-~~


少し拡大すると


◎左側



◎右側

アニメの影響で増えてくれたら嬉しいな(・∀・)モエッ


余談をしよう~!

僕が好きなるーみっく女性キャラランキング!

(´-`).。oO(誰も興味ないし、前にやってそう)

だな( ´-)y-~~
なので楽曲ランキング!

(´-`).。oO(微妙なラインだな)

持ってるのは…
旧うる星やつら
めぞん一刻
らんま1/2
なのでその中からの忖度ナイン!

(´-`).。oO(忖度って・・・3曲ずつ選ぶとか?)

イエスアイドゥ( ̄ー ̄)ニヤリ

ではさっそくカウントダウンm9(・∀・)ビシッ!! 

第9位:絶対! Part 2/早坂好恵

Ha~han 後悔なんて
Ha~han 及びじゃないの
泣いたってマル
ズバリ好きです 命賭けてます

ここの部分の「命賭けてます」の後が叫びっぽいんだけど
どうしても頭の中で先に


「ペペロンチーノにチーズかけたっていいだろ~!」
が駆け巡るんだ(。´・ω・)?

(´-`).。oO(文字数全然違うジャン)

そう謎


第8位:思い出がいっぱい/CoCo

少女だったといつの日か 想う時がくるのさ

(´-`).。oO(それは「想い出」で「あだち」で「みゆき」だ)

この「いつの日か」の部分
音階が「ミファミレド」なんだけど
もの凄くエモいってカラオケ行った時などにひけらかすとチルいよ( ´-)y-~~

(´-`).。oO(ちょっと、何言ってっかわかんねーっす)

まぁ大声で「み~ふぁみ~れ~ど~」って歌うと超絶(*´д`*)ハァハァ

(´-`).。oO(てゆーか水は関係ねーべ)

水って言うな( ´ー`)σ)A`)

忘れない(この空を)
忘れない(この夢を)
あなたといま分けあう 優しい季節
悲しくて(揺れた日も)
嬉しくて(泣いた日も)
大切な思い出なの


カッコ成分多め・・・CoCoっぽい( ´-)y-~~

(´-`).。oO(雑)


第7位:宇宙は大ヘンだ/松谷祐子

ヘンとヘンを集めて もっとヘンにしましょう
ヘンなヘンな宇宙は タイヘンだ!! ダ・ダ

宇宙のヘンを集めると


◎3面怪獣ダダ

ダダが生まれるという教訓だ( ´-)y-~~

(´-`).。oO(・・・)


第6位:パジャマ・じゃまだ/成清加奈子

パ パ パジャマ・じゃまだ!

脱げばいいと思うのよ・・・かんちんふぁー( ゜Д゜)ゴルァ!!

(´-`).。oO(何?その意味不明な叫び)

作詞の康珍化氏に訴えてるのだよ( ´-)y-~~
あと残念ながら回文ではないです(・∀・)モエッ

(´-`).。oO(回文好きだな・・・)


第5位:Sunny Shiny Morning/松尾清憲

シャワーのかわりに 雨の都会をさまようのさ
人間やめたい時さえあるけど やめられない

人間をやめると言って思い浮かぶのはディオだがここにはそぐわないので


◎ジャミラ
になろう(≧∇≦)b 

(´-`).。oO(お前は円谷プロの回し者なのか?)

┐(´∀`)┌ヤレヤレ
ココのツッコミは

(´-`).。oO(水があったらジャミラにはなれんのじゃぁ)

じゃ( ´ー`)y―┛~~

(´-`).。oO(うるせーよ)


第4位:もう泣かないで/瀬能あづさ

元気を出して もう泣かないで
明日になれば すべて変わるわ
元気を出して もう泣かないで
新しい風 向かって
サヨナラ Smile again
心でCry again
ほほ笑む顔が素敵だったね
たそがれの海並んだ写真
沈む夕日に理由はないの?教えて


特に言うことないかな( ´-)y-~~

(´-`).。oO(い~~~や、途中から曲が変わってる面構えェェェ!)


第3位:悲しみよこんにちは/斉藤由貴

悲しみシリーズの導入歌だね( ´ー`)フゥー...

(´-`).。oO(なんだよ、悲しみシリーズって)


◎ロードよろしく「悲しみ」十七章

(´-`).。oO(ウザくね?)

簡略化するなら
こんにちは→とまらない→さよなら→果て
なら名曲揃いで歌ってもばれないゼ!♪~(´ε` )

(´-`).。oO(ゼ!じゃねーよ( ゚Д゚)σ)A`))


第2位:ラムのラブソング/松谷祐子

星たちが輝く夜ふけ
夢見るの あなたの全て
愛しても あなたは知らんぷりで
今ごろは 誰かに夢中
あー 果てしない
夢を追い続け
あー いつの日か
大空かけめぐる

あなたが私に夢中になって
一緒に大空をかけめぐってくれる
夢を追いかける曲だね( ´-)y-~~

(´-`).。oO(また途中で曲が変わってんジャン)


第1位:陽だまり/村下孝蔵

これに関しては言うことなし( ´ー`)フゥー...

(´-`).。oO(疲れちゃったんジャン)

今、村下孝蔵ブームが来てるから


◎村下孝蔵の全曲集らしい

これが欲しいぞ( ゜Д゜)ゴルァ!!

(´-`).。oO(貧乏人には無理だろ)

|-`)


◎賞金王決定戦は昔から得意なのです

(´-`).。oO(あ!お前俺のヘソクリ使ったな!)

お前のお金は5,000
僕のお金が5,100
過半数を超えたので僕の物になりました(ΦωΦ)フフフ…

(´-`).。oO(きたねーぞ!)

これが民主主義ってもんだよ≧∇≦ブハハハハハ

(´-`).。oO(かもしんねーな・・・)

(´-`).。oO(ならせめて村下孝蔵のCD-BOX買えよ( ゚Д゚)σ)A`))

何言ってんの?



◎そもそもこれを買うための勝負

(´-`).。oO(まだ15,000残ってるジャン)

残ってる訳ねージャン( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

(´-`).。oO(なんでだよ( ゚Д゚)σ)A`))



それではまた(´ー`)/~~


後述になりましたが、敬称略スタイルでお送りしました。


ではでは。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« とりあえずガラス棚1の2段目... | トップ | やっぱり1番好きなのは 本丸... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (トロロ)
2022-12-19 20:57:14
コースケさん、こんばんは。
コメありがとうございました。
なかなか忙しく、珍しく開いたところで発見!放置してなくて良かったです。

ふ、増えてる!いつの間に!ってだから間空きすぎですよね。すみまそん。
BOOKOFFにも行ってないなー。ゆっくりのんびり見てきたいなー。
返信する
こーすけ (kosuke3534)
2022-12-20 01:07:31
トロロさん、こんばんは。

僕も久しぶりに書き始めた感じです(;´▽`A``

お互い健やかにゆっくり生きていきましょう~

そうも言ってられない現実もありますが(´▽`*)アハハ
返信する

コメントを投稿