こーすけの独り言 ~言霊を求めて~

日々感じた事、特にBOOK・OFF徘徊や歌詞に関することなど
たまに「こばな詞」というものをしたためる癖あり

P.S. 元気じゃないけど生きてます、俊平

2021-03-21 02:11:34 | お人形はコレクター魂の叫び

(´-`).。oO(お前俊平じゃねージャン( ゚Д゚)σ)A`))

だな( ´-)y-~~

(´-`).。oO(お前柴門ふみのマンガ読まねージャン( ゚Д゚)σ)A`))

だな( ´-)y-~~

(´-`).。oO(そもそも元気じゃなきゃパロディになんねージャン( ゚Д゚)σ)A`))

だな( ´-)y-~~

(´-`).。oO(ブログがアップされないと俺が消滅するジャン( ゚Д゚)σ)A`))

それは別にいいだろ( ´-)y-~~

(´-`).。oO((´・д・`)ヤダ)

このままだとお前との会話で終わってしまうのでね( ´ー`)σ)A`)


お久しぶりでございます。
ブログを書いてませんがその他の生活はほぼ変わっておりません( ´ー`)
で終わってしまうので細かいことを書いていきますよ( ´-)y-~~

先日
「五等分の花嫁∬」
というアニメを観まして。

5つ子のJKが出てくるのですがその長女であるところの



◎中野一花

が僕の好みのど真ん中だったのですよ(・∀・)モエッ
でこの絵を描いて翌日病院に行ったのです。

(´-`).。oO(病院と繋がるのか?)

繋がらん≧∇≦ブハハハハハ

診察時に女王様に
「毎月毎月、きっちり1㎏ずつ肥えていきやがって!この豚野郎がぁ!!」
というお褒めのお言葉を頂戴して悦に浸っておりました((ノェ`*)っ))タシタシ

(´-`).。oO(タシタシする局面じゃねーだろ)

でも毎月1㎏ずつ減っていくよりはマシだろ( ´-)y-~~

(´-`).。oO(両方限度があるだろ)

まぁ病院の後はBO活です(≧∇≦)b 
1軒目では



◎めんまとヒッポリト星人と怠惰ですねぇ
を(σ・∀・)σゲッツ!!
軽めのスタートを切りましたよ( ´ー`)フゥー...

その後に昼食で



◎家系的なラーメン
を喰らう( ゜Д゜)ドルァ!!

(´-`).。oO(共食いじゃね?)

僕はスープが飲めないからそれほど共食い感はない(´▽`*)アハハ 

(´-`).。oO(てゆーか先生に太ってると指摘された昼が油ギトギト麺でいいのか?)

チゲーよ( ゚Д゚)σ)A`)
女王様に「豚野郎」と罵られた後だ(#゚Д゚) プンスコ!

(´-`).。oO(どっちでもいいよ)

奥さんが一緒に食ってるから問題ないんじゃないかな(´・ω・`)旦~


ほんで2軒目


◎河合その子のアルバムと懐いマンガ
この店にはお人形がないからこういう風になるけど河合その子は嬉しかった( ´ー`)


ラスト3軒目でビビビッと来たんだ((ノェ`*)っ))タシタシ

(´-`).。oO(悶えてないで先に進め( ゚Д゚)σ)A`))




◎中野一花

現在ほとんどBO活ではお目にかかれない「五等分の花嫁」のお人形Σ(・ω・ノ)ノ!
しかも1択の一花が売ってるってあんまりない事だけどドキドキしてしまった(´▽`*)アハハ 
(伏線回収)

(´-`).。oO(い~~~~や、伏線なんて張ってない面構えぇぇ!)


まぁ未だ飽きずにBO活を続けております( ´ー`)
ただ、CDの安い物には魅力的な物がなくなってきちゃったのでメインはお人形集めにシフトしております。

そんな中、「けいおんキャラのHTT Tシャツ」の「ちびきゅん」シリーズが5人揃ったので模様替えをしました( ´-)y-~~



◎1番上が5人揃ったヤツ
その下の「うる星やつら3人娘」と「ザ・ワールドVSハイエロ」は動かず。
ウルトラマン怪獣のミニソフビは少し移動しました。



◎僕の席の右側
超電磁砲が前衛
でっかい「けいおんHTT」のお三方を中盤に。
これのムギちゃんと律ちゃんが存在するならいつか欲しい所(´・ω・`)



◎ディスプレイ前
お気に入りで小さめのものが集まっております。
チョットデカいけど「ジャック・ザ・リッパー」は可愛いのでここ(・∀・)モエッ


最後はやや高価だったけど買っちゃったゾーン



◎痛々しい僕
(この時まだ一花とは出会っていません)
自分でもこんなふうになるなんて思ってなかった≧∇≦ブハハハハハ

(´-`).。oO(金をドブに捨てるのが趣味だったもんな)

ドブではないぞ( ´-)y-~~
農林水産省の収入になっておったのだから。

あ、そうだ。
今「ウマ娘」とか言うのが流行ってるらしい(ー'`ー;)

(´-`).。oO(やらないの?)

競馬はダメだ…
まだ初期のダビスタみたいにニアーな名称だったら考えたかもしれないけど…
実名はダメだ…



◎最後の馬券
この後ライスシャワーがどうなったか…
サイレンススズカがどうなったか…
ほとんどの人が知らないだろうけど胸がぎゅーっと苦しくなる…

(´-`).。oO(安楽死は仕方ないんじゃないの?)

いや、あの状態になったら安楽死させてあげないとテンポイントみたいにもっと苦しむからね( ´-)y-~~

安楽死がイヤなんじゃなくて「走らせて安楽死に追い込んだ僕達」が辛い。
欧米諸国でやってなかったら捕鯨より叩かれる動物虐待だと思う。

だから2度と馬券は買わないし競馬も見ない。

(´-`).。oO(舟券は買うの?)

競馬以外は自己責任だから嫌悪感はないよ( ´-)y-~~
それより今気がついたんだけどさΣ(・ω・ノ)ノ!

(´-`).。oO(何びっくりしてるの?)

上の馬券、もう25年も経ってるのにまだ印刷がはっきりしてるんだよね。
レシートだったらもう真っ白だろ?

(´-`).。oO(熱印刷と違う技術なんだろうね)


最後に空白の期間に描いた絵のうち数枚だけご紹介して終わります( ´ー`)



◎のんのんびより/宮内れんげ
「太陽のえぐみ」のパロディ
えぐみが生かせなかった調理人の腕がしょっぱいね('A`)




◎ジャストミート/麻見省吾
1980年代中期のサンデーに連載されてた原秀則の野球漫画のサード。
ほとんど知ってる人がいなくて寂しい思いをしました(´▽`*)アハハ 




◎Fate/ジャック・ザ・リッパー
3年ぐらい前に違うゲームのコラボガチャで当たってから好き(・∀・)モエッ
この絵より目の前にあるお人形の方がカワユス(・∀・)モエッ

(´-`).。oO(お前が本当に好きなのはこれだろ?)



◎ジョジョ版

所詮吸血鬼に成り下がったヤツだよ( ´-)y-~~




◎女子高生の無駄づかい/ノラ(猫娘コスプレ)
猫好きの女の子。
ノラ猫娘と名付けたらやや受け(´▽`*)アハハ 


ラスト⑤


◎ヲタクに恋は難しい/小柳花子
恋は難しいと言ってるけど結婚してしまった('A`)
でも良いカップルですな。


そんなかんじです( ´ー`)

近況報告にはなったかな?


後述になりましたが、敬称略スタイルでお送りしました。


ではでは。
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする