こーすけの独り言 ~言霊を求めて~

日々感じた事、特にBOOK・OFF徘徊や歌詞に関することなど
たまに「こばな詞」というものをしたためる癖あり

ALL TIME SUPER BEST TOUR

2006-03-27 23:02:21 | 生歌を聴くのが好き

土曜日に某国営放送ホールに入ってきた。

目的は

じゃ無くてこっち

布袋さんのコンサートを見に。

初めに感想を書いちゃうと、

スゲー楽しかった(゜∀゜)また行きたい!

だ。

実はこのコンサート、とても軽い気持ちでチケットを買ったのだ。
「25年記念のコンサートだから懐かしい曲もやってくれるんじゃない?」

そんな感じ。

布袋さんとの出会いはあやふや…
ボーカルとしては初めて聞いたといいきれるのが「さらば青春の光」
BOOWY時代の曲は何を最初に聞いたのか覚えてないっす(´▽`*)アハハ


コンサート行く前に想像してた雰囲気は吉井さんのコンサート。
しかし、開場に入ってみると雰囲気が全然違う。
何せ、客層の成分の73%ぐらいが男性なのだ(`・ω・´)
しかも、おいらより少し年上ぐらい。
いわゆるBOOWY世代なのか。
みんな布袋さんのギターに憧れてたんだろうね( ´ー`)

そして、開演5分前から手拍子が開始され、ステージに明かりがつくと

オールスタンディング!で野太い声の「ホテー」コール!

こ、このノリは今までおいらが行ったコンサートの中では

「モーニング娘。」に近いものが!

ペンライトや特攻服は無いが、圧倒的カリスマを目標とする男性が集まるとこういうノリになるのかな?

そしてコンサートは始まる。


HOTEI 25th Anniversary

ALL TIME SUPER BEST TOUR

くぁ~~いえ~ん!


いきなり「BAD FEELING」
BOOWY
キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!

開場は右手(両手もあり)を

こんな風に振りかざしながら

「オーオーオーオー!」コール(`・ω・´)

でも、シャイでスロースターターなおいらはいきなり

「氷室こーすけ」

に変身することはなかなか出来なかった。

一応小声で

「♪オー イェー!アッパッパーな レディ フィールソー バット アバウトミー ゲラッウ!ゲラッウ!」

と言ってみた(´▽`*)アハハ…

これもびびったのだが当たり前のように歌を観客に任せて布袋さんはギターオンリーってパートがたくさんあったよ。

そして、曲と曲の合間には野太い声で

「ホテー!ホテー!」コールだ!

スロースターターなおいらに追い討ちをかける様に次に来たのは

「BE MY BABY」

またもや「吉川こーすけ」になりそこねたおいらは

「♪ビ~マイベイベ~、ビ~マイベイベ~!」

と小声で言うのがやっとだったよ(´・ェ・`)

3曲目が終わった後MCで

「WBCで王さん達が世界一になったけど、俺たちの夜は宇宙一にしようぜ~!」

うーん、カッチョいい( ´ー`)
こういう台詞がさらっと言えるのも素敵だな。

その後、しばらくいい曲が続いたが思ったことは

「布袋さんのギターパート長げー」だ。

まっさんのMCに匹敵するぐらい、布袋さんのギターパートは長い。
さすがギタリストだ。
(´-`).。oO(じゃーまっさんは噺家?)
ギター一本でいろんな音が出るもんだと感心してた。

ひとしきり盛り上がった後、MC。

BOOWYで初めてステージに立ってから25年というお話。
一つ一つの音をビートを心に刻んで欲しいって感じだったかな?

ここからバラードタイムに突入。
ここは客席も静かだったなぁ( ´ー`)

「さらば青春の光」「LONELY★WILD」で痺れた後

大好きな「NOBODY IS PERFECT」が
キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!

ちょっとうるみ気味。
(´-`).。oO(なんかいつも泣いてない?)

その後の「FLY INTO YOUR DREAM」

♪真夜中のランデブー

と歌った後、片手を挙げて止まる布袋さん&音楽。

そこで、客席からは一斉に

『ホテー!』

コールだ(`・ω・´)

おいらも「ホテー!」って叫んでみた。
ここで吹っ切れた感じ( ̄ー ̄)ニヤリ
やっぱずいぶんスロースターターだなぁ…

ここでちょいと休憩を挟んで以降は大盛り上がり大会ヽ(´ー`)ノ

着替えて出てきた布袋さんがたたみかける攻撃に!

最初の曲は「RUSSIAN ROULETTE」

この歌の出だして

布袋「ロシアン!」
観客「オイオイ!」
布袋「ルーレット!」
観客「オイオイ!」
同時に
布袋「一か八かの運命を賭けてみろ!」
観客「オイ!オイ!オイオイオイオイ!」

って感じだったんだけど、この辺も『モー娘。』のそれと同じ雰囲気だね!
やっぱり一緒になって盛り上がるには「オイオイ!」がいいね!

で、「スリル」が来たんだけどこの曲がかかると

この人が脳裏に出てきちゃうよね(ー'`ー;)
これは「めちゃイケ」のせい?
その流れで「レイザーラモンHG」の登場音楽ってなんだったけ?とかくだらないことを考えてたら
出だしの「♪ベビベビ・・・」から「大合唱」になってた!
おいらも負けじと熱唱!
「♪おれの~すべ~て~は~~おまえ~のも~の~さぁぁぁぁ!」

もう喉がヤバイ(ー'`ー;)

お次は「MERRY-GO-ROUND」
とりあえず合間の、「How are you?」は叫ぶ( ゜Д゜)ハウーユー!!

そして「♪My life goes around never stops like a Merry-Go-Roind」

のところは手を回しながら熱唱( ゜Д゜)!!

そして「Dreamin'」
キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!

もはや「氷室こーすけ」準備万端でッス(>Д<)ゝ”

はなっから大合唱だったわけですが

こんな感じで頑張ったッス!

♪オ~ゥ イェイ アィム オンリィ ドゥリーメン アィム オンリィ ドゥリーメン フォ~ ミィ~


この後、呆然としてる間、2曲ほどやっていったん終了。


一息つく( ´ー`)フゥー...


「ホテイ!ホテイ!」のアンコールコールが始まり、アンコール開始!

しばしMC&メンバー紹介が続いたあと…


「BEAT SWEET」
キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!

氷室こーすけ再登場!

♪ベイビ~ だきあえるなぁらぁ~
 きっとなんでもしてあげられぇるぅぅ ヮッ!
 ベイビ~ だきあえるなぁらぁ~
 おれがなんでもかなえてあげぇるぅぅ ヮッ!

布袋さんの生ギターで「氷室こーすけ」
贅沢すぎる~ヽ(´ー`)ノ

まぁ、おいらの歌が氷室さんに似てるかはもはや別次元の話だが( ´-)y-~~


アンコールは完全熱唱、完全燃焼じゃ( ゜Д゜)ドルァ!!

次は「バンビーナ」!

熱唱!( ゜Д゜)ドン レッミ~ ダウン マイ スウィ~ ベェイビ~ バンビ~ナッ!

熱唱!( ゜Д゜)バンビ~ナッ!バンビ~ナッ!アイラ~ビュッ!

そして「POISON」

熱唱!( ゜Д゜)ラブラブラブ!ラブ イザ ポイズン!

熱唱!( ゜Д゜)く~ち~づ~でぇすぉ~そ~ぐぅせ~つ~な~さ~は~ 2人だけの夜を今日も狂わせるぅ ポイズン!


アンコール終了( ;∀;) カンドーシタ


が、まだ続く気配…

来た( ゜Д゜)満腹からの牛丼攻撃…

1曲目はスルーして体力回復に努める。

そしてラストのつもりで!

「IDENTITY」

大熱唱!( ゜Д゜)だ~れ~も~しら~な~い~ほ~ん~とぉ~の~じぃゆ~う~なせか~い~!

れっみ~ご~!まよ~わ~ず~こ~の~みち~を~ゆく~だ~け~~~!!


真っ白に燃え尽きたぜ。

そして本当にここで終わってよかったぜ。

ストレス解消にはもってこいのコンサートでした!

HOTEI 25th Anniversary
ALL TIME SUPER BEST TOUR
3/25 NHKホール
セットリスト

01.BAD FEELING
02.BE MY BABY
03.GLORIOUS DAYS
04.サレンダー
05.STARMAN
06.DEVIL'S SUGAR
07.BATTLE WITHOUT HONOR OR HUMANITY
08.さらば青春の光
09.LONELY★WILD
10.NOBODY IS PERFECT
11.FLY INTO YOUR DREAM
~休憩~
12.RUSSIAN ROULETTE
13.C'MON EVERYBODY
14.スリル
15.MERRY-GO-ROUND
16.Dreamin'
17.DANCING WITH THE MOONLIGHT
18.VELVET KISS
~アンコール1~
01.BEAT SWEET
02.バンビーナ
03.POISON
~アンコール2~
01.弾丸ロック
02.IDENTITY

その後

へ移動し、美味いものを(´∀`*)ウフフ
それは明日書ければいいな!

---------- キリトリ -----------

今日のなにがし!!

 

今日の野澤大二選手!

芦屋 GIダイヤモンドカップ 3日目

6R、3号艇3コースから

並んだスタートから放ったのかずり下がる。
無理やりまくり差しにいくもサイドがかからず流れ最後方。
何も出来ずに6着('A`)

09か…放って正解かも。

10R、4号艇5コースカドから

まくっていくも届かず4番手争い。
2マークも外回って4番手争い。
2周1マーク、内さすも5番手争い。
おそらく2周2マークで最後方…6着('A`)

51266
 ガ━━(゜Д゜;)━━━ン!!!!!
4.40、34位_| ̄|○
昨日まで良かったのに(ノД`)シクシク


---------- キリトリ -----------

今日の夕飯

てりたまとチキンフィレ

てりたま喰いすぎで包み紙が無くなった(´▽`*)アハハ

あと2回は喰いたいなぁ( ´ー`)

---------- キリトリ -----------

今日の一句

七度でも
毎日続けば
平熱だ!
(字余り)

お粗末・・・_| ̄|○

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 川崎競輪潜入 | トップ | 第2回恵比寿祭 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ライヴ (ダー嫁)
2006-03-28 08:11:13
私もスロースターターな方ですが、

コンサートってストレス解消になりますよね♪

跳んだり声だしたり



今年はまだ、てりたま食べてないなぁ・・

って書いたらお腹がぐぅ~って

鳴りました

返信する
ダー嫁さんへ (こーすけ)
2006-03-28 21:12:51
ライブ、楽しいですよね!

おいらの、ブログのCATEGORY「生歌を聴くのが好き」に

ブログを書き始めてから行ったライブ?

について書いてありますので、お暇があったらご覧になってみてください。



とても、まとまりの無いラインナップになってます(´▽`*)アハハ



てりたまは5回ぐらい喰いました( ̄ー ̄)ニヤリ

春はこれが楽しみなのです(´∀`*)ウフフ

返信する
37.1・・・ (kanou)
2006-03-28 21:14:27
女の人は風邪とか引いてなくても37℃くらいに上がるコトもあるけど・・・男の人ってどーなんでしょう??

体は大丈夫ですか??



ライブ、いいですよねー。

そのアーティストのみのもいいですけど、色んな人が出てくるライブも楽しいのでスキですっ。

エイベックスとか~。

あゆ・コウダなどなどいっぺんに聞けるし!



でも、好きな人の好きな歌を聴いて楽しめるのが一番発散されそうですね!!



返信する
kanouさんへ (こーすけ)
2006-03-29 20:51:30
体は大丈夫気味です。

熱は下がってきて36.9度です(´▽`*)アハハ

切り捨てれば36度。平熱です( ̄ー ̄)ニヤリ



ライブは楽しいですねぇ。

いろんな人が出てくるライブって行ったことないんですよねぇ。

そういうのも行ってみたいな( ´ー`)



また、土曜もコンサートに行くんですけどね!

今度はどんな感じだろう。楽しみだヽ(´ー`)ノ
返信する

コメントを投稿