こーすけの独り言 ~言霊を求めて~

日々感じた事、特にBOOK・OFF徘徊や歌詞に関することなど
たまに「こばな詞」というものをしたためる癖あり

さよならワゴンR

2023-10-13 10:11:50 | 独り言

2023年9月27日
愛車であるワゴンRとお別れしました。・゚・(ノД`)

5年前に既に

メリー号状態だったワゴンR

それから5年も頑張ってくれたけどついに限界が来てしまった・・・


9/28で切れる車検をまた2年延長する気満々だった僕と中学からの悪友であるこれまたワゴンRを25年間整備し車検を通してくれたYすけ。

今月初めにYすけの元に預けたワゴンRだったがやっぱり満身創痍だったらしい。
車検用の点検を終えたYすけから電話があった。
「車検を通すには直す必要がある部分があるんだけど、もうスズキも生産していない部品が必要で今手あたり次第に声を掛けて探しているんだけども見つからない可能性の方が高いから、その覚悟もしておいて」と。

結局部品は見つからず、Yすけは「滅茶苦茶残念だけど次の車検までしか乗れない、ごめん」と言ってくれた。
25年間僕よりも面倒を見てくれたYすけには感謝しかないので「残念だけど仕方がないね」と返事をした。


愛犬が死んでしまった時のような喪失感があるね(´;ω;`)ウッ…


1998年9月28日に僕の元に来たワゴンR
その時はまだ結婚していなかったけど奥さんも立ち会ったので奥さんも寂しがっている。
25年間、無事故で僕らをいろんなところへ運んでくれた。

25年間、たくさんの素敵な思い出をありがとう~ 
長い間お疲れ様でした!


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« SFなディスプレイが完成した! | トップ | JKが好き(・∀・)モエッ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クリン)
2023-10-13 18:16:57
25年!!ものすごい年月の重みですね💎✨✨✨それだけの時間を生きていたお車✨性能のすばらしさですね✨✨
もはや人格?っていうのか?そういうのがあったと思います!お別れはさびしいという以上ですね・・⤵
返信する
こーすけ (kosuke3534)
2023-10-14 02:43:17
クリン様

とても大好きな車だったので本当に寂しいです。・゚・(ノД`)
考えてみたら僕の人生のほぼ半分一緒に過ごした訳ですからね~

ボロボロになっていても無事故で人生?車生?を終える事が出来て彼にとっては丁度良い時期だったのだと思います( ´ー`)
返信する

コメントを投稿