江少剣ブログ

東京都江東区にある剣友会「江少剣」の活動内容や連絡事項などを掲載します。

今年の優勝者は21歳大学生

2014年11月04日 | 一刀貫の剣究室

みなさん、昨日行われた「全日本剣道選手権大会」、ご覧になられましたでしょうか。私はベスト8が出そろうくらいから見ていたのですが、驚きましたね。まず、見知った顔がほとんどいない。3連覇を目指した東京の内村選手も、3回戦で敗退していたとか。さてそんな見知らぬ選手の中でも、ひときわ目立っていたのが竹ノ内選手でした。若干21歳の、大学3年生だそうで。まあ、大きくまっすぐな面を打つ選手だなぁと思ってみていたら、なんと史上最年少優勝を果たしてしまいました。
http://www.sankei.com/sports/news/141104/spo1411040002-n1.html

決勝戦でも見事な面2本、素晴らしいですね。優勝インタビューでは、得意なのは面打ちですと答えておられました。ぬうううーむ・・・カッコいい。僕もいつか剣道再開する時には、「まっすぐど真ん中の面打ちが得意です!」といえる剣士に、なりたいなぁと思いますねぇ(苦笑。

明るく楽しく元気よく!
ぜひ私たちと一緒に、気持ち良い汗をかいてみませんか!
色々なご質問や、体験入会の御申し込みなど、お気軽にお問い合わせ下さい!
click! 江少剣HPトップへ!
*:.。..。.:*・゜・*:.。..。.:*:.。..。.:*・゜・*:.。..。.:*・゜・*
江東区 で40周年の歴史ある 剣道・剣友会
江少剣 剣士募集!
koshoken@yahoo.co.jp  まで!     


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 江少剣 剣士募集! | トップ | 遅れてきた侍 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やままさ)
2014-11-05 15:20:48
世代交代ですかね。
いろんなタイプの剣道が見られました。自分はどんな剣道をしたいって思いながら見ると、すごく勉強になりますよね。子供たちにも(なかなかそんな風には考えられないとは思いますが)真似したいような剣道を見つけてほしいですね。
かもですねぇ (一刀貫)
2014-11-05 21:52:09
確かに新しい選手、剣道が見れましたね。でも上段の選手は見れなかった?ですかねー。
剣道は剣の道、子供たちが自分なりの道を、見つけられたらいいですね。皆が皆、カッコいい剣士であって欲しいと、心から思います。

コメントを投稿

一刀貫の剣究室」カテゴリの最新記事