江少剣ブログ

東京都江東区にある剣友会「江少剣」の活動内容や連絡事項などを掲載します。

46歳一刀貫の剣道挑戦記~六本目

2014年12月27日 | 一刀貫の剣究室

先日行われました江少剣納会大会におきまして、一刀貫ついに試合デビューを致しました。写真は記念すべき一本目を、面で取らせて頂いたところです。いやーー、下半身が全然前に出てませんねw。ひどい物です、すみませんこんなんで。

結果だけを言ってしまえば1勝2敗という事でしたが。もうそんな事よりもはるかにはるかに、大きなものを感じましたし得る事が出来ました。何せ試合場のあの「白い線」の中は、あんな空気になっているんだなと。そしてまあ何とも楽しいなあという事です。いやホントに、試合するのがあんなに楽しいとは思いもしなかったですこれ意外。

四段五段の先生方を相手にして勝負もなんもあったものではありませんが、竹刀を構えて「ィヤアアアアア!!」なんて声出すと、アドレナリンがぐっつぐつに湧いてくるのを感じるんです。「やったるかおりゃあああああ!」という気分、不謹慎ですけど顔が少しニヤついてしまうくらい。脳内麻薬がどえらくキいてくるんですね、あの感覚ってのはちょっと他ではないですねぇ。いや楽しかった。

そしてまた江少剣の先生方がもう、みんな教え上手の褒め上手! 対戦して頂いたS先生なんか試合後、「いやー、強かったですよー」なーんてw。いやこれはもう持ち上げようとしてくれてるのはようわかるんですけどー、「相面打ったらなんかヤバそうだったんで、だから二本目は小手打ちに行ったんですよー」とか、もうそういうステキな事言われるわけですよw。


                  またまたまたまたーーーwww




















(〃▽〃) ホ、ホントォですかぁああぁあ?

         ↑ 単純


うはははは、いやもうなんかこんなに皆さんに褒めてもらったの久々ですよありがとうございます。でも大丈夫ですよ気を遣って頂かなくても一刀貫、納得するまでは決して辞めませんのでw。

今回の大会で選手として参加してみて、ものすごく楽しかったのがまず一つ。そして会場のあちこちから「くっそーーー!」「悔しいっ!!」と、不思議と半ば嬉しそうな悔しがりの声が聞こえてきた事がとても印象的でした。大の大人が揃いも揃って超本気!剣道って楽しいですね。

ただ一点、ケガにだけは十分気をつけてこれからも精進したいと思います。
どこまでやれんのか何ができるのか!  一刀貫の挑戦は続きます!!

明るく楽しく元気よく!
ぜひ私たちと一緒に、気持ち良い汗をかいてみませんか!
色々なご質問や、体験入会の御申し込みなど、お気軽にお問い合わせ下さい!
click! 江少剣HPトップへ!
*:.。..。.:*・゜・*:.。..。.:*:.。..。.:*・゜・*:.。..。.:*・゜・*
江東区 で40周年の歴史ある 剣道・剣友会
江少剣 剣士募集!

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 江少剣創立40周年記念親善剣... | トップ | 江少剣 剣士募集! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

一刀貫の剣究室」カテゴリの最新記事