koshinmilkのひとりごと

千葉県から2007年に新潟へ移住したkoshinmilkの、近況報告・自己満足のための日記。2005/03/13~

長岡駅でプラプラ

2021-09-19 15:07:44 | 日記
昨日は長岡駅まで行ってきました。

お昼ごはんはこちらで。



ウチの奥さまは『やなぎ庵』は無くなったと思っていた様子。
隔週土曜の半ドンで学校終わったら2階のやなぎ庵でそば食べて帰っていた、などと同じ土曜日ということもあってとても懐かしがっておられました。


お昼食べて駅ナカで買い物したあとはこちらを見学。




浦佐行きってホントにあったのかなぁ?


コレは運転席。


こちら2つはグリーン車だそうで。





座り心地が違いますね!実際に座らせてもらいました。


展示品のひとつにこんなのが…




懐かしの長岡駅。
懐かしすぎてよくわからないんだけれども…




こじんまりとした中でもとても楽しい展示でした。
MAXが運行を終了する頃までの展示だそうです。



帰りに巷で話題のこちらへ。


なんですか、この田舎の直売所のような方式は!?

これで商売成り立つんだから日本って平和ですねぇ。


ウタゲ1杯目。
「スッキリしてる」と奥さまが申しておりました。


2・3杯目はDポイントで1箱買ってきたこちらを。
シラウオはしょうがにポン酢がよろし!


4杯目は長岡駅で買ってきたこちらを。








そして5杯目も。

これを空けた時、9時半頃でした。
このあと「少し休憩」って布団に横になりました。
起き上がることはありませんでした。。。





 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 読者様、こちらがそのCMですか? | トップ | 2月と9月と今日のこと »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。