koshinmilkのひとりごと

千葉県から2007年に新潟へ移住したkoshinmilkの、近況報告・自己満足のための日記。2005/03/13~

紅葉見に下田のダムへ

2019-11-11 21:00:00 | 日記
とりあえず今日はかっぱ寿司の食べ放題を食べて…





ラーメンまで食べて腹くっちぇ!
それにしても空いてたなぁ。回転寿司流行らないのかなぁ。それとも。。。



お腹も満たされたし、ちょっと一足伸ばしましょう!





笠堀ダム。かさ上げされてから始めてきました。
工事、もう終わってたんですね。まだやってると思ってました。










湖の近くのビルがそのまま残ってました。
ビルが建ってる場所が以前の高さですから、コレだけ上げたってのがわかりますね。
でもさ、満水になったら沈むわけでしょ?なんで壊さなかったんだろねぇ?







つづいて大谷ダム。





さっきまで晴れてたの雨降って来ちゃいました。
やっぱりダムは重力式コンクリートダムの方がかっこいいですね!
もちろんダムカードももらってきました。



行けるとこまで行って折り返し。





川が流れてて道中橋を何回か渡るのですが、川が流れてると画になりますね!
だから黒部峡谷鉄道には何度も行きたくなってしまうのでしょう。個人的にですが。













さすが下田村、お猿さんがたくさんいましたよ!





いやぁ、キレイでした!
これで天気もスカッと晴れててくれたらサイコーだったんだけどなぁ…





 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年単位で久々の路線 | トップ | 鉄道ふたり旅 #9 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。