koshinmilkのひとりごと

千葉県から2007年に新潟へ移住したkoshinmilkの、近況報告・自己満足のための日記。2005/03/13~

大型連休4日目5日目

2023-05-07 23:59:00 | 日記
【5月6日土曜日】

7時過ぎに起床。
8時頃奥さまお仕事へ出発。
11時頃関東からのお客様ご帰宅。今年もありがとうございました。またいらしてください。

片付けやら身支度などを済ませてお出かけ。
数年ぶりの『事務所若者飲み会』が開催されるのです。
燕三条駅でひとりと合流。え?彼女と別れちゃったの???

弥彦線の燕三条駅もなんだか貧素になりました。
新幹線側、自動券売機に係員ひとりいて、長机で臨時窓口ってことでふたり。ならみどりの窓口閉めなきゃよかったのに…

東三条で信越線にのりかえ。
押切駅からひとり合流。え?結婚したの???
長岡で降りて小走りで東口へ。送迎バス間に合った。


最年少のリクエストで3人で飲み会前にひとっ風呂。麻生の湯。
3年前に飲み会代わりにじょんのび館行ったときはみんなしてサウナ初心者だったのになぁ。
ひとりはよくほっとぴあ行ってるみたいだし、ひとりは「形から」ってサウナハット持ってるし。変わったわ!


温泉とサウナを楽しんで17時20分の貸切状態の送迎バスで長岡へ。ここでもうひとりと合流して4人で懐かしの飲み会スタート。予約してくれてありがとう。


2軒目、なんだかとてもオレ好みの雰囲気。


久々の飲み会、めっちゃ楽しくてだいぶいい感じに酔っ払いました。
ふたりは最終の信越線で、オレともうひとりは最終の新幹線で帰りました。

ひとりは燕三条駅からタクシー。夜中になるとタクシー居ないのね。しばらく待っても来やしない。駅も閉まっちゃってどうするの?電話したらすぐに来てくれました。いやぁ、おっかねぇんだわ。。。
帰るやいなやバタンキューでした。


【5月7日日曜日】

お昼からお風呂友達とちょっとお出かけ。
道中でこちらに寄って…


ばたどら購入。このお友達も喜んでくれました。


裏から上りの黒埼パーキングエリア。
見付けてしまった…


取れてしまった(笑)


今日なら大丈夫だろ?と思ったら結構混んでました。15分くらい待って出てきました。


そしてお目当てのお風呂はリクエストで女池の極楽湯。

混んでるかなぁ?と思いましたがそんなでもなく、あちこちグルグル回ってのんびり浸かりました。

夕飯は5日の残りもの。


青豆も濃くてうまいわ。


いやぁ、充実の大型連休でございました!
明日から「通常営業」。っても月曜も休みなんだけど。
奥さまおやすみでウチに居るし、やらんきゃねぇことあるし。
休み明け火曜のことは考えずに明日も過ごそうと思います。



 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大型連休3日目 | トップ | 大型連休6日目 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。