koshinmilkのひとりごと

千葉県から2007年に新潟へ移住したkoshinmilkの、近況報告・自己満足のための日記。2005/03/13~

講習を受けに

2021-12-15 19:47:00 | 仕事
今日は朝一発だけ走って午後から講習。

と、その前に寄り道。


買い物するわけでもなく、スタンプだけもらいに。


1ヶ所目のふるさと村は新車納車の日の帰りに寄って。
2ヶ所目の候補で仕事の合間にピア万代行ってみたのにスタンプ自体がねぇでやんの!
私服ならまだしも制服だったから「スタンプありませんか?」って聞くのもヤだったし。
もう1ヶ所どうしようか?と悩んで講習終わったらココへ行こうと思ってたんだけど、
講習終わってから行ったら花夢里自体が終わっちゃってるよな?と思って、行きに寄ることに。
これでようやくスタンプが揃ったわけだ。
あとは忘れずに応募するだけ。当たるといいなぁ!


そして、講習へ。


6階の方ね。


聞いた話『補助者』は講習受けなくたってもいいんだってじゃん。
選任されてからこの講習受けたことないもんなぁ。なんの風の吹き回しなんだろか???

たった3時間の講習だったけど、いやぁ、やたら長かったなぁ…
疲れて終わって帰りに買い物しに寄り道。

コクヨの指サック買って帰りました。



ところで、八千代台の西口の吉牛で立てこもりがあったようですね。
すぐ解決したようでなによりでございますけれども。
新潟で八千代台駅の様子が、コーシン牛乳経由のバス停の近くが見られてよかったです。




 





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 車の整理とお祓いと | トップ | 放課後温泉同行会 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
またまたご無沙汰しております (八千代ひとすじ30年)
2021-12-17 23:50:52
こんばんは。その後おかわりございませんか。

日本海側は大雪のようですね。こちらは冷たい空っ風がうなりをあげて吹いております。くれぐれもお体大切になさってください。

例の立てこもり事件が起きた八千代台駅前の吉野家ですが、先週の土曜日、昼食をまさにあそこのお店で食べました。なので本当にびっくりです。年の瀬で物騒な事件がこれ以上起きないように祈るのみです。なお、駅前の不二家が閉店してしまいました。長いことあった駅前のお店がまたひとつ消えてしまいました…。
返信する
Unknown (koshinmilk)
2021-12-18 09:47:41
八千代ひとすじ30年さん、おはようございます。コメントありがとうございます!!

先ほどのんびりと起きまして外を見ましたら、我が家の前はうっすらと積もる程度で今は日が差しています。これからなのか大したことないのか…冬の天気ばかりはよくわかりません。。。

吉野家の立てこもり、その後の情報を知らないのですが、なんだったんでしょうね?お昼食べられたお店でこんなこと起こると驚きますよね?
オレはニュース映像を見て高津団地行きのバス停へ繋がる歩道橋に屋根が出来ていることに驚きましたが、不二家も無くなってしまったんですか???それにも驚きです。子供の頃バスで帰る前に2階の喫茶店で時間潰したことを思い出しました。またひとつ思い出の場所が消えてしまったようです。寂しいです。。。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。