koshinmilkのひとりごと

千葉県から2007年に新潟へ移住したkoshinmilkの、近況報告・自己満足のための日記。2005/03/13~

秘境・秋山郷へ《乗りバス編》

2018-08-31 10:16:00 | 趣味
風の噂に「秋山郷のバスが途中から先デマンドになる」って聞きましてね、
どうしても乗りたくなったので連れて行ってもらいました。



~8月27日 月曜日~



朝早くに出て始発のバスに乗ろうか?って言ってたんだけど間に合わず、
プランを変更してまずは始発バスを撮ることに。

▼結東という集落を見下ろせる場所で待ち受けます。いやぁ、のどかです。


▼ほどなくしてやって来ました。


▼撮ったバスを追いかけて今度は乗ることにしました。


▼狭い道をゴイゴイと走るこのバス


じつは東洋バスの中古だったりするんです。
八千代でもいい走りをしていましたが、この山奥でもいい走りをしておりますぞよ!

▼途中「前倉入口」バス停で向こうから来るのとすれ違い待ち。待たずに行ってしまうと大変なことになってしまいますからね。それだけ狭い道が続くということです。


▼前倉入口の次の「萌木の里」で降りて時間調整。


▼萌木の里の玄関先でサンドイッチ食べてたら「中で食べなよ」と開店前にもかかわらず入れてくださいました。食べても時間が余るから壁に貼ってある興味深い貼り紙を眺めて時間調整。


▼バスを降りて1時間半くらい待ったかな?さっきすれ違ったバスが折り返してきたヤツに乗ります。狭いクネクネ道ですが国道なんです。


▼こちらは東急の中古車だそうで。


▼終点までやって来ました。


▼なんか懐かしいお店の前から数分の待ち合わせで逆向きのバスに。


▼こちらは西武の中古車だそうで。渓谷美を眺めながら終点まで揺られます。


▼ふりだしに戻ってきました。これだけの距離と時間乗って750円は安い!




十分満足いくほど乗らせてもらいました!

長くなりそうなので、つづきます!






コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バイバイバイバイク~ 2018年版 | トップ | 季節のおたより »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
東洋バスの中古! (八千代ひとすじ30年)
2018-09-01 09:03:56
おはようございます。のどかな、いい感じの路線ですね!行き違いで停車ってのもいいです。バスの座席のモケットを見て、あれ?東洋バス!と直観しました。私の家のすぐ近くを走っていた車輛です。私もお世話になったバスが、こうして山のなかで頑張っているのを見させてもらい、嬉しかったです。
返信する
八千代ひとすじ30年さん (koshinmilk)
2018-09-01 10:19:03
八千代ひとすじ30年さん、コメントありがとうございます!!

東洋バスの中古車、ようやく乗れました。しかもステキな路線で!
路線といいバスといい、とてもとても良かったです!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。