koshinmilkのひとりごと

千葉県から2007年に新潟へ移住したkoshinmilkの、近況報告・自己満足のための日記。2005/03/13~

シリーズ Iターン 第16回

2007-01-18 23:49:51 | Iターン
おととい昨日と新潟へ行って参りまして、昨日二次試験を受けて参りました。
集合して今日一日の流れの説明ってトコで…
「午前中は制服の採寸と健康診断、そして午後から適性診断となります。本日は二次試験ということでお集まりいただきましたが、実際の選考というものは前回で終了しておりまして、みなさまには『内定者』として3月1日入社に向けた準備ということで、今日の診断を受けていただきます。」
だって。

   あぁ、内定決まってたんだ!!

だから、制服の採寸までやっちゃうわけね!
そして健康診断も、
「今回の診断の結果は1月下旬にお知らせいたします。診断の結果『要精密検査』となった方には、ご自分の掛り付けのお医者さんでもう一度検査をしていただきまして、『バスの運転には差し支えありません』という内容の診断書を提出していただきます。」
とのこと。
…ってコトは、今回の健康診断の結果は合否にはかかわらない、ってことじゃん!!
んなら朝飯食って、前の日もっと飲めばよかった…。
そしてそして午後の適性診断。
どんなことやるんだろうか、なんて健康診断とはまた別な会場へ行ってみますれば、
んん~っ??どっかで見たことある機械がズラッと並んでんじゃん???
この機械を使う診断って、運転の仕事を始めてすぐの時とか、何年かに1回とか受けなきゃいけないヤツなんですよ。
現にボクも今の会社に入ってすぐの時と去年の夏に入社して丸3年たった時に受けさせられたんですよね。
この時ボクの不安は無くなりました。
こりゃ間違いなく採用してもらえるわ。
だいたいこの試験受けるのに4千円だか5千円だかするんですよ。
合否の判定にそんな大金使う訳が無いっ!
きっと配属後の資料としてこの適性診断の結果は使うんじゃないかと思われます。
そう思ったので、気合いも入れずに夏にやった時のことを思い出し思い出し、テキトーにやってしまいました…。
これでこの診断結果を合否の判定に使われたら、コリャたまったもんじゃないけどね。
まぁたぶん大丈夫でしょう!!!

ってなわけで、ってなわけでもないけど、
今日の昼休み中の13時20分、営業所長に会社を辞める旨を書き連ねた「書状」をお渡しいたしました。
「なんだ?こっちに呼ぶんじゃなかったのか???ったくぅしょうがねぇなぁ…」
などと言われつつも、そこは人ができておられる営業所長、
ちゃんとご理解いただけて、受け取っていただけました。

   あとは、「退職届」を出すだけです。


あぁそうそうこれはホントに余談ですが、
おととい昨日と新潟はいい天気でした。
平日ともあって新幹線の車窓から時々見えるゲレンデはドコもガランガラン。
人影まばらで練習するにはもってこい!ってな感じでした………

   あ~~~~~っ!スノボ練習しに行きてぇ~~~~~~~~~~~~っ!!!!



【コメント】



991070

内定おめでとうございます。

では、1月下旬にすべてが決定というわけですね。

滞りなく不安なく、2月10日をお待ちしております。



koshinmilk

991070さん、どうもありがとうございます。
いろいろとご面倒をおかけしますが、なにとぞよろしくお願いいたします。
なお、くどいようではございますが、詳細につきましては近日中に郵送でお送りいたしますので、ご確認願います。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シリーズ Iターン 第15回 | トップ | 大病患ったか??? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。