koshinmilkのひとりごと

千葉県から2007年に新潟へ移住したkoshinmilkの、近況報告・自己満足のための日記。2005/03/13~

10年前に帰るたび 3日目その1

2017-02-19 20:00:00 | たびの記録

2017年2月15日 水曜日

昨日泊めていただいた八千代のお友達の出勤時間に合わせて4時に起床。「始発の電車で行く」というので「それならば…」と錦糸町まで送っていく。到着5時45分頃。まだ早いからって時間調整して6時にお別れ「どうもありがとうございました」。

ボクはそのあと千葉の湾岸方面へ逆戻り。
遅い時間になったらミラコスタの駐車場で1時間無料を、8時過ぎた頃ならシーの送迎車駐車場に停めて10分無料を、それよりも早かったらホテルの時間貸駐車場を、ぞれぞれ使おうなんていろいろ調べて考えてきたんだけど、6時半とあまりにも時間が早くて車通りも無いから、ちょっと失礼して道路に車を停めさせてもらって、奥さんへのおみやげを購入。

 

大人用1枚買ったとこで気付く「こども用の半額でもいいんじゃねぇか?」。試しにこども用を1枚買ってみる。これで十分じゃんってことでさらにこども用2枚買ってそそくさ退散。

 

そうそうに高速に乗るも渋滞は始まっていた。都会はすごいな…。葛西で乗り換えた中央環状線からはスカイツリーと富士山がよく見える。まさに関東の冬晴れって感じ。

 

 

湾岸線~中央環状線~池袋線~外環~関越と走ってきて本庄児玉で下りました。
会社のN氏に「千葉に行くならついでに本庄児玉で下りてしばらく行ったトコにある中古バス屋の車庫覗いて、東急のロングが残ってるか見てきて」と頼まれていたので、その特命を遂行すべくやってきたのであります。

    

見には来たもののロングなんだかどうかはよく分からず…。写真を送って9時頃に任務を終了しました。

この中古屋の住所は伊勢崎市。伊勢崎、いせさき、、、伊勢崎っつったらアレがあるトコじゃん!はっは~ん、中古車を見て来いってのは仮の使命で、ホントはココへ行けってことなんだろうな!

 

来てはみたものの、予定以上に朝が早すぎてまだ開店前。でもせっかくここまで来て寄らないわけにはいかないので、近くのコンビニで1時間近く時間調整。

開店予定の10時を15分くらい過ぎた時にようやくオープンしました。 

 

いやぁ、これはスゴいっすね! 

 

せっかくなので新潟では食べられないラーメンと 

 

ココのオリジナルのイタリアンサンドをいただくことにしましょう!

 

味はともかくとして、こんな素晴らしい環境でいただけるってのがいいじゃありませんか!

 

 

お店の方が写真を撮られてました。

ツイッター用の写真です。この写真よりも右手にボクの車が停まっています。なかなかのお気遣いです。

 

せっかくなのでオリジナルグッズ自販機にもアタックしてみました。

大満足の自販機食堂さんでした。場所は本庄児玉インターを下りて伊勢崎方面にず~っとず~~~っと行った右手のビルの1階にあります。たいがいこの手の自販機があるところってのは女性の方にはちょっと入りずらいお店にあったりするのですが、ここはその問題は無し。是非行ってみてください!

 

さ、特命も終わってお腹も満たされたから、上里SAのスマートインターから今度は上信越道へ入って次の目的地を目指すことにしますよ!

この3日間、ザ・関東の冬晴れで、文句無しの好天。北国に居るのがイヤになっちゃいますね。この日差しで車の中もポカポカ。なんだか眠くなっちゃったので途中の佐久平PAだったかな?で少しお昼寝。自分のいびきで目が覚めて、さらに北上。小布施PAのスマートインターで下りました。

 

ココに来たのはホントの思いつき。長野にワークマン時代の同期がいましてね、岡山出身なんですけど長野赴任中に結婚しまして。その奥さんの親御さんが経営してたお店を奥さんが引き継いで店長を始めたというので、居るか居ないかわかんないけど、とりあえず行ってみました。

女性の方が2人居るけど、どうも奥さんっぽくない。勇気を出してそのうちの一人の方に聞いてみました。
「あのぁ、大変失礼なことを伺いますが、こちら○○さんがオーナーのお店ですか?」
「ハイ、そうですけど。お知り合いの方ですか?」
「ハイ、そうなんです。で、今日ご本人さんは?」
「今日はたまたま休みなんですよぉ」
「あ~、そうなんですねぇ。んじゃ申し訳ないんですけど、荷物がありますので渡していただいてもよろしいですか?」
「あ、いいですよ!失礼ですがお名前は?」
「新潟のkoshinmilkと言っていただければわかると思います」

ということで、残念ながら奥さんも、同期もスカ。お土産だけ置いて帰ることにしました。

 

このお店からですと、新潟方面に行くならば信州中野インターまで4キロくらいのようなので、そっちから行った方がいいのでしょう。でもボクは今回、小布施のスマートインターまで戻りました。というのも、インターの降り際にとあるものを見かけたからなのですが・・・

 

 

 

   

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10年前に帰るたび 2日目 | トップ | 10年前に帰るたび 3日目その2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。