koshinmilkのひとりごと

千葉県から2007年に新潟へ移住したkoshinmilkの、近況報告・自己満足のための日記。2005/03/13~

プラッと上越 その3

2021-09-04 19:19:00 | たびの記録
8月28日の上越。この日はトキ鉄の夜行列車が走る日でした。
駅前に宿を取っていたので発車の時間が近くなったら見に行こうと思ってました。
そしたらおともだちのNちゃんが「写真撮りに上越へ来てるんです。お見送りしませんか?」とのお誘いが…
こんなありがたいことはないので駅で待ち合わせして見に行ってきました。

まずはコンコース。
あ、いたいた!


あ、明かり消えた。


あ、点いた!そろそろ来るかな?


ホームへ行ってみましょうか?
直江津も夜になると無人駅になっちゃうんですね。




まだ旧名称の信号が残ってたんですね?
(情報によると交換されたそうです)




入ってきました!






へぇ~、いいですねぇ!






信号が点いてそろそろ出発です。
傍らで社長もお見送り。


わき見しながら撮ってるのでブレブレですが…


夜行列車が出たあと構内を少し探検。






見て撮ってして、おともだちは夜の撮影へ沿線に、オレは宿へ戻りました。


こうして見てますとホント直江津ってターミナル駅なんですねぇ。
いやぁ、楽しかった!




 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 放課後温泉同行会 | トップ | プラッと上越 その4 »
最新の画像もっと見る