koshinmilkのひとりごと

千葉県から2007年に新潟へ移住したkoshinmilkの、近況報告・自己満足のための日記。2005/03/13~

ある一定の法則

2008-07-04 23:59:39 | 仕事
わたくしはこのたび、
運賃をごまかすヤツについてある一定の法則を見付けました。

   質問すると、とぼけた返事をする。

昨日のことです、
運賃350円のところ125円しか入れないバカ女子高生登場。
「チョチョチョッ、今いくら入れた?」
「はい?」
「今いくら入れた?」
「足りませんか?」
「125円しかなかったように見えたけど…」
「あぁそうですか…」と100円投入。
「まだ足りませんか?」と女子高生
「え?どっから乗ったの?」
「わかりません」
「どっから乗ったかわからないって、今さっきのことでしょうよ?」
「えぇ?覚えてません」
「○根高校通ってんだろ?」「はい」
「そしたらジャスコのトコか農協のトコからだろ?」
「はい」
「どっちから乗ったよ?」
「わかりません」
「いずれにせよ350円だから、あと125円!」
「お金これしか持ってません…」と33円見せられる。
「んじゃあるだけ入れて!」
「1円玉もですか?」
「あたりまえだ!」
もうこのバカどうしょうもねぇから、その場はそれで終わりました。
その時思い出したんです、
以前にもこんなことがあったな、と。
その時も質問すると
「足りませんか?」と答え、
そして「財布ありません」と答えて来たんです。
こないだ「市内」の株券で「郊外」で降りるヤツに運賃を請求したときも、
「財布ありません」と答えられました。
ヤツらは最初から誤魔化す気マンマンなので、
こうやって答えて逃れようってのも
準備してやがるんでしょうな、きっと。

ただ今回こうして法則を見いだしましたが、
防犯にはなんの役にも立ちませんね、コレ…

そして昨日、以前にもこんなコトがあったっていうのを思い出したあと、
「あ!住所と名前聞くの忘れた!」と
すんげぇ悔しくなりました。
チキショーっ、あのバカアマ!
今度やりやがったら、しょっぴいてやるっ!!



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« koshinが・・・ | トップ | 地元が楽しそう!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。