koshinmilkのひとりごと

千葉県から2007年に新潟へ移住したkoshinmilkの、近況報告・自己満足のための日記。2005/03/13~

世間3連休終了

2023-01-09 20:51:57 | 日記
洗濯機の電源を入れた状態でお風呂の残り湯ポンプで注水すると、もうすぐ溢れそうになるところで水位が下がりだすという機能があることをこの数ヵ月で発見したkoshinmilkです。
洗濯機を買って多分18年、もっと早く気づいていればあの大惨事を何度食い止めることができただろうか。。。あの無駄な時間を返して!



世間様は3連休。
オレは2,5連休。奥さま2連休。
オレは土曜日早番でしたのでね。
早番で終わったけど予定も無いし雨降りだし何もやる気起きないし大した仕事もしてないのになんか疲れたから、帰ってもうやっつけることにしました。


18:30からローカル路線バス乗り継ぎの旅Z振り返りスペシャルがテレビ東京であるっていうから、風呂入ってネットでリアルタイムで観ました。

関東っぽいCMがたまりませんね!
「高須クリニック」のジングル、昔と変わりませんね!心なしか曲のバックで「スー」ってアナログな音がしてたのは気のせいでしょうか😅








いいっすねぇ、鯉のパクパク!超大好き❤️

万代橋を渡るバスとカレー、いいですな!




年も明けたし、そろそろチャレンジャーにたらの芽とヒメタケノコの天ぷらとホタルイカ並ぶかなぁ?寒い時期、こればっかしが楽しみで。。。
なんて思ってたら、チャレンジャーじゃなくて原信から出てきました!


たらの芽の天ぷらは初物だな!


ホタルイカは解凍って書いてあるから初物じゃないかな⁉️でもまぁよい、冷凍でも富山産だもんね!


うん、良きかな良きかな!



日曜日、10時半頃起きてとりあえず家事。
お昼は前に千葉のおともだちが送ってくれたカレーを食べました。




カレー食べてボーッとテレビ観てたら、やい~や、アタック64ですか???

と思ったら最後の最後に100に増えました😅

若い頃「アタック100なんてムリだろ?」と思ったけど、やりようによっては出来るもんなんですね!面白かった😄

昼寝して暗くなってから奥さまとピカピカしている向かいの飲み屋「竜宮」さんに行ってきました。








う~ん、やっぱ大だね!




ぶりの刺身。前にこの4倍くらいの量があって500円って日があったっけなぁ。


舞茸の天ぷらもやってきた。


二杯目、我が家では大は向こうに行くのです。


こういう飲み屋の定番、肉豆腐。
こちらのお店では新商品?超久々に肉豆腐を見た!
うちの奥さまは知らなかったらしく「初めて食べた」と言っておりました。


エビマヨなどを食べワインとジャパンで締めくくりお店をあとにしました。




燕市から配布された1000円で500円券1枚使える「フェニックスクーポン」なる券のおかげで、頂戴したお勘定よりかなり安く上がりました。


ウチに帰ってお風呂に入って夜中に二次会スタート。

BSで乗れない鉄道に乗ってみたを観たあとにBLドラマなんぞやってて見入ってしまい、なんとも言い表せない気持ちに陥ったところで眠くなって布団に入りました。

9時頃に目が覚めてウダウダ二度寝したりしてたら月曜のお昼に。
日曜の午後に大阪から帰って来てウチへ直行で持ってきてくれたインターン生Tちゃんのおみやげでおひるごはん。


ごはん食べて今日の午前中にやってた「鉄道ひとり旅」を。
あれ?中身が違くないかい???


テレビ観てたら眠くなっちゃってまた昼寝して、6時頃に起きて買い物行って連休終わっちゃいました。


最近の休みっちゃあ寝て食って寝て呑んでの繰り返し。
ホント生産性がねぇわ。
はぁ~、こんなことばかりだから変なストレス溜まるのかもなぁ。。。




 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コーシン乳業さんの公式Twitter | トップ | 【温泉同行会】温泉&サウナはじめ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。