koshinmilkのひとりごと

千葉県から2007年に新潟へ移住したkoshinmilkの、近況報告・自己満足のための日記。2005/03/13~

平成29年(2017年)を振り返る

2017-12-31 19:08:00 | その他
仕事納めでした。早番でした。
前々から申しておりました通り、毎年恒例、例年通りで温泉に浸かって参りました。



岩室多宝温泉・だいろの湯。
いやぁ、のんびりと浸かれました。
でも、この上なく混んでました。
近年は18時過ぎに行ってましたが、今年は15時過ぎ。
夕方からの混雑とはやっぱり違う混み方をしてました。
大晦日とはいえ混むんですねぇ。
大晦日だから混むんでしょうか?
まぁいつも通りあのぬる~いお湯にのんびり浸かれたのでヨシとしますか!
ただ例年よりは早めに上がってソソクサと帰りましたけどねぇ。。。



では、今年の入泉記録をどうぞ!

2017年 平成29年
 《1月》
・法華クラブ新潟長岡(非天然大浴場 1/6)
・福寿温泉 じょんのび館(1/23)
 《2月》
・湯田上温泉 ホテル小柳(2/6~7)
・白子温泉 ホテルニューカネイ(2/13)
・酒々井温泉 湯楽の郷(2/14)
 《3月》
・佐渡八幡温泉 八幡館(謝恩旅行 3/5~6)
・みつけ健幸の湯 ほっとぴあ(非天然3/28)
 《4月》
・長崎温泉 ふれあいパーク 手まりの湯(4/3)
 《5月》
・越後の里親鸞聖人総合会館 西方の湯(5/3)
・湯ったり苑女池店(スーパー銭湯 5/4)
・矢田温泉 森の湯小屋 さぎの湯(旧しらさぎ荘 5/5)
 《6月》
・百花の里 城山温泉(6/18)
 《7月》
・三井ガーデンホテル プラナ東京ベイ 展望大浴場マーメイドオアシス(非天然 7/3~5)
・白根温泉 関根旅館(7/20)
 《8月》
・寺泊岬温泉 太古の湯(当選券で 8/7)
・別所温泉 かわせみの宿(8/22~23)
《9月》
・八木ヶ鼻温泉 いい湯らてい(9/10 birthday無料)
・燕温泉 黄金の湯、河原の湯(9/25)
《10月》
・小須戸温泉 花の湯館(10/8)
・蓮華温泉 三国一の湯、薬師湯、仙気の湯、黄金湯(10/10)
《11月》
・田上ごまどう温泉 湯っ多里館(11/13)
・千手温泉 千手の湯(11/25)
《12月》
・えちご川口温泉 和楽美の湯(12/18)
・岩室多宝温泉 だいろの湯(12/31)

月に一度の温泉、今年も完遂できました!
来年も『月に一度は温泉に行く!』必ず実行します!






さて、今年の年頭に立てた目標、今年はズバリ・・・



運動再開!やせる!!



でした。
まぁ、夏は健康診断の2週間だかそこら辺前からジョギングを始めて、まぁまぁやせました。
『春になってからは早番の休憩時間の時はメシと昼寝の時間を削って
豚小屋コースを復活させて走ろうか?とか考えております。
正月休み明けの木曜から、白根カルチャーセンターは当時に比べて値上げしてしまったから、
無料の市の体育館かどっか行って走り始めようと思ってはおります。』
なんて目標は立ててましたけど、まるでしませんでした。
走るのも、健康診断終わった途端にしなくなっちゃったし…
ダメダメですな。。。

そしてプラスして
『今年はですねぇ、なんと言っても、
koshinmilk新潟県人10周年イヤーでございまして、この2月15日でまる10年、16日から11年目に突入します。
これを記念して、いろいろしてやろうと考えてはいるんですけども…』
なんて書いていました。
これはまぁまぁ達成したかな?
2月に懐かしのお友達にも会えたし、7月には幼馴染みのトコへ遊びにも行けたし。
そうそう、2月のお友達に会いに行った帰りにヒッチハイカーを乗せるっていう念願が叶ったんでした。
そしてそのあと車イスヒッチハイクの旅をする人の手助けもできたし。
蜃気楼も見れたし、蓮華温泉も行けたし、アルペンルートの縦走もできたんだったな。。。
まぁまぁ、まずまずだったのかな?

ただ、仕事の方は今年はなんとも言えない1年でしたね。
4月に1人、10月に1人、12月にはお世話になった方が事務所から去って行きました。
運転士もだいぶ辞めてってしまいました。
運転士も事務所も人手不足。なんか、心も身体もズタボロな感じでございます。
でも、佐渡からの応援の方々や4月に辞めた人の代わりに来た若手と新入社員君、さっきのヒッチハイク2組、出会って早々海外に行っちまった友達、
別れもあったけど出会いもあった、そんな1年だったように思います。

さぁ、なんだかんだ言っているうちに、今年ももうすぐ終わろうとしています。
いつもながらこんなくだらないブログを書くkoshinmilkに今年も一年お付き合いくださり
ホントにどうもありがとうございました。
みなさんあってのkoshinmilk、間違いございませんので、これからもどうぞよろしくお願いいたします!

来る年がボクと、そしてみなさんにとっていい一年になることをお祈りして
今年を終わろうと思います。



それではみなさん、

どうぞよいお年をお迎えください(^-^)/~~






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12月30日 | トップ | 平成30年(2018年)スタート! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。