koshinmilkのひとりごと

千葉県から2007年に新潟へ移住したkoshinmilkの、近況報告・自己満足のための日記。2005/03/13~

温泉同行会 遠征旅 vol.4

2023-01-17 22:33:50 | 温泉
今日は『温泉同行会 遠征旅』に行って参りました。
12月6日以来の遠征旅は今回が第4弾でございます。
同行者はもちろんインターン生のTちゃんですよ。

9時に北三条へお迎えに行って高速乗って10時半。早めのお昼を食べに来ました。

国境の長いトンネルを抜けると快晴なの、やっぱりムカつく💢
トンネル手前まで鉛色の空だったのに…
Tちゃん「逆端康成ですね」だって、上手いこと言って!

ここでこの旅に付き物のハプニングが早々に発生!
車のエンジン切ってもナビの画面が消えずにロックがかけられない…
なんでかわからん!とりあえずBluetoothとスマホから掛けてた音楽を切ったらエンジン止まったんだけど。
その後音楽掛けっぱなしにしてエンジン切ったらちゃんと止まったし。
でもそのあともう一度同じことしたらやっぱりエンジン切れなかったし。
なんなんだ???

で、オレはココのコレを食べさせたいが為にココまでやって来たのです。

谷川岳名物、もつ煮定食。
喜んでいただけたようで連れてった甲斐がありました。

水上で下りてすぐさまUターン。群馬の温泉には今回は用事ありませんのでね。
今度は下り線の谷川岳PAで水汲んで早々に新潟へ逆戻り。
湯沢で下りて山のぼって、行ってきましたよ、貝掛温泉。前回のリベンジです。


前回休館だったのが悔しかったので、今回はちゃんと調べて行きました。


相変わらず日帰りでも丁寧に対応していただきました。
鯉も相変わらず入浴中。


さすが平日、嬉しいことにガランガラン。
しばらく独泉状態。内湯のぬるい方で天井眺めながら30分。




そのあとクソぬるい露天風呂で1時間。




お、青空見えてきたじゃん!


で、また内湯で1時間くらい浸かってたかなぁ?
12時に入館して日帰り入浴終了間際の15時ちょい前にリベンジ果たして貝掛温泉をあとにしました。
いやぁ、ホントいいお湯でした!

下山。いやぁ、湯沢の辺りも関東みたいな天気になってきましたよ!


湯沢からまた高速乗って六日町で下りて峠の新しいトンネル抜けて今度は十日町へ。
いやぁ、予想外に道中いい天気でした。
で、次に向かった温泉がこちら。



十日町温泉 キナーレ 明石の湯
Tちゃんは2度目らしいけど、koshinmilkさん初めての温泉でございます。
で、何故にココへ来たのかと言いますと…

残念ながらこの3月いっぱいで閉館になるそうで。
Tちゃんは「ならもう一度」、オレは「んじゃ今のうちに」というあんばいでございます。

男女日替わりのお風呂、今日はドライサウナの方でした。


なんか見聞きした情報だと3つある内湯のうち温泉使ってるのは真ん中の中くらいの大きさの浴槽だけで…


しかもそこは「薬仁湯」にしてるから源泉そのままってのは無いんだとか…


16時頃に入ってお湯に浸かってサウナ3セットして、またお湯に浸かってペチャクチャしゃべって、18時半頃から仮眠室で少し横になって19時過ぎに十日町温泉をあとにしました。


キリの117号線をおっかねぇおっかねぇ言いながら走り、川口から長岡北まで高速に乗って、そっからおしゃべりしながら下道走って20時半頃北三条でお開きとなりました。


では今回もTちゃんのツイートで締め括りましょう!


温泉同行遠征旅 vol.4
リベンジの貝掛温泉とこれまでありがとうの明石の湯の二本立て。初っ端は群馬県に片足入れるような形でモツ煮定食を堪能。関越トンネルが雪景色の綺麗な境界線になっていてびっくり🫢2時間半もの暖かい貝掛でゆっくりとチルり、明石の湯でサウナかましました🧖‍♀️ 遠征旅最&高❗


いやぁ、今回も満喫しましたよ。
Tちゃんも楽しんでくれたようでなによりでした。
Tちゃんの新潟生活も残すところあと2ヶ月半。ラストスパート、温泉同行会も盛り上がって行きますよ~!




 







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どーでもいいこと | トップ | 名古屋日帰り弾丸ツアー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。