koshinmilkのひとりごと

千葉県から2007年に新潟へ移住したkoshinmilkの、近況報告・自己満足のための日記。2005/03/13~

9月も15日ですわ

2020-09-15 21:03:34 | 日記
「なんだ?誰か車内でキンカン塗ったか???」と思ったら
オレのお尻のポッケで口にシュッシュするヤツが暴発していたkoshinmilkです。
おかげでバシャバシャのお尻からメンソールのいい匂いがしています。

朝夕めっきり秋らしくなって参りました今日この頃、いかがお過ごしですか?



急に涼しくなりましたね。
おかげで半袖半パンで窓解放していると寒くて寒くてしょうがないですね。
ま、今は制服着てピコピコしているわけなんですけれども。

今日は白根ゆきの緑灯をこれから走ります。
北陸道は橋梁をおっぺ出す工事のためにこのあと通行止めになります。
高速道路を追いやられた車で国道8号線混むんじゃないのかなぁ?とか
高速バスが迂回で通過してしまうバス停で降りるはずの人がこっち回ってくるんじゃないのかなぁ?など
いろんなことを考えながら今ピコピコしております。

さて、今月も半分終わろうとしているのに
ほぼほぼ日記のkoshinがありませんねぇ。
それだけ特に何もしないで生きているわけであります。
週末になると相変わらず「放課後の自由研究」をしておりまして…



おおばらにしております。

写真一番奥にあるデッキの回転数が遅くなる問題。
ベルトをAmazonで取り寄せて変えてみたりしましたが
どうもベルトが原因じゃなくて、ご機嫌の問題みたいで。
しばらく使ったら5分くらい電源抜いて休ませる、みたいなことをしてたら
すこぶる調子よく回転してくれました。
オレよりも歳上の機械ですからね、無理させずに休ませてやるのが一番なのかも知れません。

このデッキを使ってSMZK(営)の車内放送用テープを作ってあげています、勝手に。
あの(営)テレビの露出が多い割には昔っから案内は口パクなんですって。
「それじゃいかんだろぉ?」という訳で当(営)の同僚と手分けして作ってあげています、勝手に。
あともう少しですべて出来上がる予定でいます。
これが出来上がったら次は予備用のを作ろうかなぁ?って。
そのあとは12月から一部路線のルートが変わるっていうから
それに合わせてそれ用のを作ってあげられたらいいなぁ、と思ってはいます。
ただいかんせん、このアナログ作業って、かなり手間がかかるんですよね。
なのでヒマが無いと出来ないもんですし、
また機械の機嫌が悪いとなんにも出来ないもんですから、
予定は未定でいつ全てが完了するか、わからない状況となっております。
「機械が元気なウチはいろいろやりたいですよねぇ」と
同僚と話はしているんですけどねぇ。。。

まぁそんな感じでいろいろと頭の中では思いをクルクルさせながら
日々テキトーに生活しているのでありました。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« sep.10th 令和2年版 | トップ | シルバーウィーク前半のお仕... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。