koshinmilkのひとりごと

千葉県から2007年に新潟へ移住したkoshinmilkの、近況報告・自己満足のための日記。2005/03/13~

シルバーウィーク前半のお仕事2連戦

2020-09-21 13:54:01 | 仕事
世間はコロナ禍真っ最中だけどゴートゥーキャンペーンでにぎわっているようですね。
そのキャンペーンの一環(?)で土曜日曜と「ご指名」をいただきましたので、ちょっと出かけてきました。

1日目の土曜日。
こちらの車であちこち「撮りバス」です。




南口出てバイパスを西へ飛ばして最初の営業所で撮影大会。




午前中はこれで終わってお昼は空港でごちそうに。

 


午後はまず北の方の営業所で撮影大会。




そして最後、さらに北の営業所で撮影大会。
最初2か所の営業所は’よそ様’だったから見てるだけだったけど、
最後のココは’ウチ’なので車両異動係。
撮ったのは「これは面白い!」と思ったローザの運転席だけ。



これいいなぁ!これで十分じゃない!

とまぁここで終わってバイパスで南口戻って終了。
1日走って160キロくらいでした。楽勝!



2日目の日曜日。
こちらの車で「乗りバス」「撮りバス」です。




南口出てバイパスを東へ飛ばしてまずはこちらで撮影タイム。




R113快走して秋の風景で撮影タイム。




高速無料区間のPAにある元バス停に車停めて。




高速の終点からR7をさらに北へ。
車庫とは名ばかりの場所で公式写真(?)の撮影タイム。




R7をさらに北へ行って、途中で旧道に逸れた橋の上で撮影タイム。

  


’ウチ’最北の営業所で撮影タイム。

 

今回は皆さんのご意見を全部オレが面倒みるとオレの休憩時間が取れないということで「運行補助員」がくっ付いてきたので、
道中の運転以外はみんな彼にお任せしてオレは休憩室で昼寝してました。


休憩&撮影タイムが終わって、最北にして県境に近いバス停へ。
その手前で撮影タイム。




普段は小型しか来ないようなシビれるとこを超大型でゴイゴイと進んで
どうにかこうにか最北のバス停まで来ちゃいましたよ。

  


定期バスと一緒に出てって先回りして終点で待ってました。




つづいての営業所で撮影タイム。
だけどオレはお昼寝タイム。




岩船港から高速のってまたPAで行きと同じことを。




↓の写真を撮ってたら「もしかして今PAに居ませんか?」とラインが。
辺りを見回したらお休みで遊び帰りのSMSK営業所の分会長さんがわざわざ追いかけてきてくれました!



分会長さんのお見送りで送り出されて高速かっ飛ばして南口へ戻って終了。
1日走って310キロ。さすがにガックリ疲れ果ててしまいました。


そんなこんなでお休みの今日は何もする気なし。
「食べたら最後、眠くなるな…」と思って食べずにいた、昨日最北の営業所でごちそうになるはずだったお弁当を今日はこれから頂戴します!




オレもなんだかんだで楽しんでたんじゃないでしょうかね?
その証拠に1日目の夜は寝つきが悪い上に2日目の朝は予定より早く起きてしまって
3時間しか寝てないわりには2日目無事に終えられましたのでね。
2か所の営業所で昼寝とはいいましたが、一瞬落ちたなぁ、ってくらいでたいして寝なかったんですよ。
なのに大丈夫でしたからね。アドレナリン出てたんでしょう。
まぁ何はともあれ、みなさん楽しんでいただけたようで何よりです!

2日間ご乗車いただきましてありがとうございました😌



 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月も15日ですわ | トップ | ゴトーの金曜、25日、雨降り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。