koshinmilkのひとりごと

千葉県から2007年に新潟へ移住したkoshinmilkの、近況報告・自己満足のための日記。2005/03/13~

9月9日 三条八幡宮

2021-09-30 12:07:00 | 日記
『純喫茶ゆり』さんでナポリタンセットいただいたあとは、例によって極小路地を選んで帰りました🚲️

う~ん、いい天気だ☀️


ここから見る弥彦山もなかなかいいなぁ✨



信濃川を越えて相変わらずで極小路地を進むと、なんかひどいお堀を発見しました。


神社のお堀でした。
三条八幡宮。大きな神社。



こんなとこあったんだねぇ!
チャリで路地を走らなかったらきっと来ることはなかったんだろうなぁ。





お堀と池は某番組に緊急SOSを出した方がいいかも知れませんね😅

場所は本町六、信濃川の土手のすぐ下の辺り。
ってもしや???と思ってたら知人が教えてくれました。
三条まつりってこの神社のお祭りなんですって!
恥ずかしながら知りませんでしたよ。
「三条まつりって何のお祭りなんだろうなぁ?」っていう謎がこの日解決しました😄




 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月9日 純喫茶ゆり | トップ | 9月9日 カリブ飲み »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。