koshinmilkのひとりごと

千葉県から2007年に新潟へ移住したkoshinmilkの、近況報告・自己満足のための日記。2005/03/13~

今日の作業日報

2016-10-21 21:01:51 | 作業日報
昨日は所用で休みを頂きました(後日ご報告します)。
今朝2日ぶりに出勤するとメモ書きが数枚。
そのうちの2枚が「中之口出張所 根本から折れてる」と別な人からのもの。
こりゃさっさとやっつけなきゃな。
でもまぁ今日はそもそも作業をするつもりでいたから
これも踏まえてさっさとやっつけてしまうか。

…と思って出掛けようとすると
3階の寮の部屋に積んである三条(営)から持ってきた書類の数々
その部屋今日工事が入るから急いで別な部屋に移動して
なんて急に頼まれて。

9時に出勤して結局出られたのは10時45分頃でした。

▼中之口出張所にやって参りました。見事に倒れてますね。



▼よ~く思い出すと、本来の場所はこっちなんですよね。誰かが勝手に移動したからこんなことになったんじゃ…
持参してきた柱に取り替え。そしてこのバス停はしょっちゅう倒れるので、石も持参して二段重ねにしておきました。





▼つづいては思い付きでこちら。



こちら、平日3往復で土休日運休、乗り降りも特に無いと聞くバス停。
にもかかわらずなぜかこの「いいタイプ」のバス停が使われていました。
「んなもん、もったいないから取り替えちゃえ!」と、中之口出張所での作業を終えて"本来向かう予定だったトコ"へ行く途中に「そう言えば…」と思い出して取り替えることにしました。
ただ、取り替えるにしても突然の思い付きなので、代替品が無い。どうしようか…

▼燕中等学校のバス停に「いいタイプ」のに取り替えたにもかかわらず、石から柱が抜けずに放置してあるのがあったのを思い出して、無理矢理積んで持ってきました。



▼ハイ、取り替え完了。代替品、丸板を取り付ける所がボロボロで、だいぶ改造を施してあるのですが、作業開始が遅くなった分時間が無くなってしまい、写真撮ることすらしませんでした。



取り替えた「いいタイプ」のを積み込んで次へ。



▼こちらが"本来向かう予定だったトコ"。



こちら、平日朝に小学生輸送用の便が1本と夕方に新潟からの高速バスが2本の計3本だけがやって来るバス停。
朝の便はここから乗る人は皆無、高速バスは降車だけなので、ここから乗る人は間違いなくゼロ。
そんなんにこの「いいタイプ」を使うのはもうホントもったいない!

▼というわけで「そのうち取り替えよう」と思っていたことを今日実施。
そもそも無かった時刻表は新しく持参して貼り付けました。



そもそも時刻表すら無かったバス停ですから、これで十分なんですよ!
取り替えた「いいタイプ」のを積み込んで一旦(営)へ。
頼まれてたおつかいものを渡し、思い付きの所で改造作業したが為に電池が無くなってしまったインパクトの充電をして、次の作業場所へ。

▼こちらの2本をさっき取り替えてきた「いいタイプ」のものに変えたいと思います。



▼誰に頼まれたわけでもなく、個人的自己満足+今後の作業の効率化の為の交換、無事に完了いたしました。



これにより当(営)のメイン路線のバス停から、木製のバス停が無事に消えました!
(営)へ戻ってすべての作業が終了したの、14時40分。
いやぁ、よ~く頑張りました、ひとりで!
「いいタイプ」の石はひとりで運ぶの、やっぱりしんどいです。
あ~、腰痛て…



このあとお昼休みを頂戴して次の作業。
今朝の数枚のメモ書きのうちの1枚
「○○さんが途中で早退することになったので、スミマセンが一本走ってください」。
お断りする理由も無かったし、片道だけだけどたまには"メイン路線" 走ってリハビリしないとダメだし、
ってな訳で16時に回送で出てって向こうから戻ってくる形で1本走って
今日一日の仕事が終わりました。

今日は作業と運転だけで事務仕事なし。
これで事務仕事もしてたら、ホント「何でも屋」だな。アハ、アハハ(汗)





 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久々に合成音声システムにつ... | トップ | 燕温泉 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。