koshinmilkのひとりごと

千葉県から2007年に新潟へ移住したkoshinmilkの、近況報告・自己満足のための日記。2005/03/13~

温泉同行会 越後支部 遠征旅 山形編 1日目

2024-05-17 23:59:00 | たびの記録
大阪のTちゃん、加茂支部のKちゃん、それぞれとで遠征旅には出てるんだけど、3人揃って越後支部として遠征旅に出るのは9月以来の久しぶり。vol.4楽しんで行ってみましょう!

まずは三条燕で夜行バスに乗ってくるKちゃんのお出迎え。だったはずが「新宿と東京と間違えて高速バスに乗り遅れました」。ウチの「次男坊」朝から笑わせてくれるわ。
ってことで早々から予定変更でまずは長岡で「長男」Tちゃんのお出迎え。

高速飛ばして新潟へ。新宿から上野まで3時間歩いて行って始発の新幹線に乗ってきた「次男坊」Kちゃんを拾って物見山へ。

遠征旅の恒例になりつつある朝ラー。

車走らせてKちゃんのリクエストで雲母温泉の上関共同浴場へ。

無人の受付にある集金機に100円を入れて独泉状態でお風呂をいただく。
これがまぁ熱いのなんの!3人で源泉を湯船に入れないようにしたり水で頑張ってうめてみたりしながら大騒ぎで入りました。

長旅で疲れて寝てるふたりを乗せて車は一路山形へ。赤湯でようやく起きたTちゃんにディグってもらっておひるごはん。

レジで注文してお金払ってから食べるシステム。オレはピーマン炒め定食にしました。

さ、いよいよ1日目のメインイベント。Kちゃんが行ってみたいと前々から言っていた蔵王温泉大露天風呂へやって来ました。

土曜日ってこともあってそこそこのお客さん。大露天風呂ってだけあってすんげぇ大きな露天風呂が2つ。下流側の方がぬるくて3人してそこでいろいろくっちゃべりったりゲームしたり寸劇したりしながら17時閉館の30分くらい前まで、硫黄プンプンの酸っぱい酸性泉に腕のかぶれが治るのを期待しながら2時間近く入ってました。

下山して17時半閉店間際の道の駅でソフトクリーム食べてヨークベニマルで買い出しして18:45に投宿。

茹でてった弥彦むすめに買ってきたいろんなもので現役大学生2人と3人で宅飲み。メッチャ楽しかったなぁ!

宴は夜更けまで・・・とはいかず、スタートから1時間後、そんなに飲まないTちゃんは缶1本空けたところで、全然飲めないKちゃんは半分飲んだところで「ちょっと休憩」なんて言って、ふたりして横になったらそのままストンと…アハハ、長旅だったもん、仕方ないね。。。

« 用事済ませた木曜日 | トップ | 温泉同行会 越後支部 遠征旅 山形編 ... »