koshinmilkのひとりごと

千葉県から2007年に新潟へ移住したkoshinmilkの、近況報告・自己満足のための日記。2005/03/13~

大地震です。

2011-03-12 10:56:13 | 日記
被害に遭われた方には、心からお見舞い申し上げます。

今でも時々揺れたりしてます。
ゆ~っくりゆ~っくりと横揺れ。
なんか、昨日の1発目からのこの揺れ方、
すんげぇ酔いそうな感じです。

早朝からのケータイの緊急地震速報の
あのけたたましいサイレンのような音のおかげで
よく寝た気がしませんです…
しまいにはケータイの電源を切ってしまいました。
そのうちの1つは震度6弱だったとか。
寝ぼけててよくわかりませんでした。

京成電車は八千代台から上野方向で動いてる模様。
情報だと志津~ユーカリが丘で
線路が変形したそうです。
東北ばかりかと思ったら関東にまで…
関東方面も大変な事になってるようでかなり心配です。
【追記】
佐倉市3万戸で断水してるそうじゃん?大丈夫なんだぁ…???
【追記 20:30】
京成電車で線路が変形したのは
ユーカリが丘~うすいの間だったそうです。
京成電車は現在本数を大幅に減らして運行しているようです。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本文はのちほど | トップ | 3月16日 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (物見山観光)
2011-03-12 22:03:05
大変な事になりました。
私は地震発生時、検車に居たのですが、
サイドブレーキを牽いたバスが前後に揺れ、近くのレインボータワーが左右に揺れていました。
その後のテレビは、北東北のすごい映像が流れ、
かつて長距離乗ってた時良く走った仙台海岸エリア、三陸鉄道乗り潰し旅で歩いた街が消え失せました。

仙石線等で列車が行方不明とのニュースを聞くと、私も仕事中に災害にあったらと思うと、やけにリアルに感じます。
返信する
物見山観光さん (koshinmilk)
2011-03-12 22:20:14
物見山観光さん、コメントありがとうございます。

昨日の本震は大きくグワングワンと揺れましたね。
レインボータワーが揺れる様子は
ちょっと怖いものがありますね。
列車が行方不明とのニュース。
無線が完璧のように思える鉄道ですらこんなですから、
バスなんて…ってホントそう思ってしまいますね。



返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。