koshinmilkのひとりごと

千葉県から2007年に新潟へ移住したkoshinmilkの、近況報告・自己満足のための日記。2005/03/13~

3月16日

2011-03-16 21:55:09 | 日記
この度の地震で被災された方に、心からお見舞い申し上げます。

千葉に住む母から昨日の19時17分、
今停電しているとメールが入り、
20時43分に電気が復活したとメールが来ました。
我が家周辺の東北電力でも今日から
計画停電が実施される予定でしたが、
今週中の実施はしない方向になったようです。

昨日はどこのガソリンスタンドも行列でした。
我が車のガソリンがまもなく無くなりそうで、
並ぶのがイヤだから今朝出勤前に入れようと思ったのですが、
8号線沿いの24時間のセルフスタンドは
軒並営業時間を短縮していて入れることができませんでした。
しかし今日の昼に白根のセルフスタンドで
並ぶことなく@149で満タン入れることができました。

被災地を中心として燃料が不足しているそうで、
千葉でお世話になった前社では
今日あたりから休日ダイヤで運行しているようです。
燃料不足が懸念され、そしてより一層の節約が必要なことから、
当社もエネルギーと人件費節約のため、
休日ダイヤでの運行を実施すべきではないかと思います。

我が家でも、小さなことだとは思いますが、
電球をはずしたり、ヒモ引っ張ってひとつ暗くしたりと、
多少ではありますが節電することにしました。

被災地の1日も早い復興を願っております。



【臨】ノリホ
N18:15
↑FM3
↓TP1 IC2
…空振り
TPで全↓の場合直帰可の指示が出ていただけにIC2は非常に残念…
先発ないしは同発のでの対応でまるで十分。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大地震です。 | トップ | この1週間の出来事 »
最新の画像もっと見る