koshinmilkのひとりごと

千葉県から2007年に新潟へ移住したkoshinmilkの、近況報告・自己満足のための日記。2005/03/13~

新津温泉

2012-03-20 19:01:25 | 温泉



さぁ、今日こそリベンジだっ



↑は先週



そして今日





ついに入れる時が来ました~っ



入口入る前の左手の

小窓で300円払います



「貴重品はこちらで預かりますよ」

と受付のバァちゃんに言われて、

差し出された

にいつフードセンターのビニールに

入れて渡します



「お風呂の場所はわかりますか?」

と聞かれたので

「初めて来たんですよ!」

と言うと、バアちゃん

「○○さん、案内してあげて」と

一緒にこたつに入ってた若いバァちゃんが出てきて

ゆっくりした足取りで

一言も会話がないまま案内してくれた。

「あの先がお風呂ですから」



ちなみにこの廊下、

床は腐れてブヨブヨ



恐る恐る中へ





硝子戸の向こうが浴室



想像通りの浴室、

共同浴場って感じ

地べたに座って身体を洗ってるジジと

お湯に浸かってるジジ。

「おめさん久~しぶりらねぇ

「どうにか生きてるてぇ

「そんな年じゃねぇろがね

「いやいやおめさんの方が若けぇわね

・・・どっちもジジなんですが



成分表に書いてある通りで、お湯は

「無色透明で微油臭があり微塩味を有す」



吐湯口にコップが置いてある・・・



・・・においと同じ味がする



ちょうどよかったお湯がどんどん熱くなってくる

よそもんのボクはそそくさ退散

ジジは出てきて脱衣所の窓開けるなり

「お~っ熱っちぇ~て~

ボイラー室に向かって叫ぶと

温度調節ができるらしい





短時間だったけど身体はポッポポッポ

身体に油臭付けて帰りましょう



ちなみに右のふすまの向こうは

広間になってるみたい

誰もいなかったけど



建物の位置関係





半年ぶりに念願かなって入れた新津温泉

かなり満足でした



さ、これから分会会議

今まで分会室でPC持ち込んで書いてました





 《1月》
・田上ごまどう温泉 湯っ多里館(1/16)
 《2月》
・村杉温泉 長生館(2/6~7)
・湯沢温泉 コマクサの湯(2/26)
 《3月》
・新津温泉(3/20)






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鳥屋野体育館と無尽蔵 | トップ | もうやめます »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。