koshinmilkのひとりごと

千葉県から2007年に新潟へ移住したkoshinmilkの、近況報告・自己満足のための日記。2005/03/13~

葬式も終わりました

2014-11-11 22:53:09 | 日記

じぃちゃんの葬式

日曜日に無事終わりました。

今日はその時に撮った

写真と動画の整理をしていました。

 

式場での式っていいトコで妙なBGM流してくれるんですよね。

それにモロやられてしまいましてね、

最後のお別れっていう直前から

ボクの結婚式に来てくれた時のコトを思い出してしまって

花をあげる前にすでに鼻をすすっておりました。

新しくなった白根の火葬場を見て

あぁ、キレイになったなぁ…なんて思いながらも

引き続き鼻をすすっておりまして、

やられる時は何してもダメなんだなってつくづく思いました。

 

ジィちゃんの3男坊の長男、つまり

いとこの長男が25歳になって

栃木に医者のインターンに出てて

通夜振る舞いで日本酒ばかりグビグビ飲んでたり、

その次男も医大生になってて通夜の日にちょうど20歳になって

公式でビールをグビグビと飲んでたり。

長男も次男も顔色一つ変えずに飲みまくってて

いやぁ、ジィちゃんの血を受け継いだなぁって思って見てて。

プラス次男坊が最近の男子の顔しててかなりのイケメンさんになってるのを見て

あぁ、なんだかボクもすっかりおじさんになったなぁって思ったりして。

何年かぶりにいとこの子の顔を見るたびに

自身が年取っていくのを痛感して

今非常にため息ばかりついてしまっているのであります。。。

 

次男のイケメン君は目下医大生として勉強してる最中で

青春まっただ中で『いろんなこと』に頑張っているようでしたし、

長男のインターン生も頑張ってて

「何科に進むか決めてるんだ?」って聞いたら

「精神科」って答えたんだけど、

その時は何にも感じなかったけど、

別ないとこの子にちょっとあったかい子がいるし

ジイちゃんが末期はボケてたっていうのを考えると

その辺も考えて精神科へ行くって決めたのかな?ってあとから思うと

なんか涙が出てきそうになってしまいました。

 

頑張れよ、二人とも!

たまにしか会わないよくわかんない親戚のおじさんは

知らないところで応援しているからな!

次男よ!もし乗ってきたら遠慮なく声かけてくれよな!!

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 臼井のじぃちゃん | トップ | とあるバスの取材 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。