koshinmilkのひとりごと

千葉県から2007年に新潟へ移住したkoshinmilkの、近況報告・自己満足のための日記。2005/03/13~

臼井のじぃちゃん

2014-11-07 23:17:55 | その他

2006年11月の記事などに何度か登場した

「臼井のじぃちゃん」こと叔父が

昨日とうとうあの世へ出かけて行きました。

 

上所でお昼食べてたら表から

「いやぁ、雨(強く)降って来たねぇ」

なんて声がした頃に出かけてったようなので

まさに「涙雨」だったのだと言えましょう。

 

去年の盆に倒れてからどうもボケたようで

施設に入ったり体壊したり

先月あたりに肺炎おこしてどうもダメだったようですが

御年93歳、過去に何度も峠を迎えては無事に越えてきたことを考えますと

まぁ大往生、十分十分だと思っております。

 

明日あさってが式となりますゆえ

急用以外でのご連絡はお控いただきますよう、

平に、ひらに。

 

では最後に、ボクが新潟県民になってから4日後に撮った

じぃがバイクで出かけていく様子をご覧いただきながら

お別れしたいと思います。

 

 

そうそう、じぃちゃんゆうても叔父なんでね、

今度の正月は普通にやって参りますので

みなさまよろしくお願いします。

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手伝ったお礼に昼メシ | トップ | 葬式も終わりました »
最新の画像もっと見る