koshinmilkのひとりごと

千葉県から2007年に新潟へ移住したkoshinmilkの、近況報告・自己満足のための日記。2005/03/13~

鉄道3人旅 長電編3

2022-05-23 22:09:00 | 鉄道ふたり旅
鉄道3人旅のお時間です。
どうも~、koshinmilkです。

前回に引き続き、高卒君とYouTuberと3人で長電のたびをしてますよ。
前回は長野にある私鉄感満載の駅、本郷駅を出たところで終わりました。
今回は本郷につづいて気になる駅、信濃吉田駅で降りたところからスタートです。


こちらもステキな橋上駅舎。
ホームからエスカレーターで上がると、まぁなんともステキな改札口。

灯りは点いてるんですけれども、窓口には誰も居ないんですよねぇ…

北側へ出てみました。

うん、なんかねぇ、駅舎は橋上にしてみたけど開発が追い付かないって感じ。いいわぁ。
反対側へ回ってみました。

あのねぇ、南口が出きる前のユーカリが丘駅をかな~り小さくした感じ。
本郷駅に並んで関東近郊の私鉄の駅って感じです。期待通り、スバらしい!
ここからはほんの数分歩いたところに、しなの鉄道の北長野駅がありました。
行ってきたのですが写真をまるで撮りませんでしたわ…

関東の私鉄を感じられる2駅を満喫したので、そろそろ須坂駅へ戻りますか。


16:10過ぎだったかなぁ、須坂駅に着きました。
で、ここから大急ぎ。
ってのも長野駅でこんなポスターを見付けましてね…

電車の中で「せっかくだから行ってみようよ」ってことになりまして。
16:30までの入館ってことで急ぎ足。
野生の感で「こっちに違いない」と車を走らせた結果、無事に着いて入ることが出来ました。
外観を撮ったつもりだったんだけど、無いなぁ…
展示してあるのは撮ったんだけど、う~ん、どこまで出していいのやら…
怒られるかも知れないけど、これだけはどうしても。。。



これはスバらしい記念きっぷ!
これら以外にもいろんな記念きっぷが展示されてました。
短い時間でしたがとても堪能できました。

博物館を出てまた須坂駅へ戻ってきました。
ここもザ・私鉄って感じの駅で、いいですよねぇ!


歩道橋の上から車庫を眺めました。








車で来たのをいいことにまだまだ長電を楽しみますよ!
まだまだ先は長いので、今回はここまでにしましょう✋




 





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鉄道3人旅 長電編2 | トップ | 鉄道3人旅 長電編4 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。