koshinmilkのひとりごと

千葉県から2007年に新潟へ移住したkoshinmilkの、近況報告・自己満足のための日記。2005/03/13~

鉄道3人旅 長電編4

2022-05-24 22:58:00 | 鉄道ふたり旅
鉄道3人旅のお時間です。
どうも~、koshinmilkです。

前回に引き続き、高卒君とYouTuberと3人で長電のたびをしてますよ。
前回は須坂の博物館から須坂駅へ戻ってきて、次へ行こうとしたところで終わりました。
というわけで次へ行ってみましょう!

車止めがレールでできているこちら。

村山橋メモリアルパークにやって参りました~。

鉄軌併用としてお馴染みの橋ですね。
のんびりゆけむり号が橋の上で停まってくれた、あの橋です。

古い村山橋は今のよりもなおのこと味があったようで、その一部が保存されてるようです。










で、ここは絶好のトレインビュースポット。
ではここで、チビッ子と一緒にトレインビュー+撮りムービー鉄してみましょう!











チビッ子が居るとラッパ鳴らしてくれるんねぇ!
と思ったら、向こうの長野方面へ向かう列車は橋に入る手前でラッパを鳴らすことになっているようです。なんだぁ…



さ、そろそろ新潟に帰りますかね。



小布施のハイウェイオアシスに下道から入っておみやげ買って…


親友の奥さまがやってなるワークマンに寄るだけ寄って…


ちと小腹が空いたから長野名物のソバでも食べようか、って信濃町のココ寄って…


250円、うん、美味し!


信濃町から高速乗って米山SAで休憩。
おやおや、初めて見たかも「柏崎の名物」。

そんなこんなで新潟に戻ってきたのでありました。



今回は長野電鉄を旅しました。
朝から長電のご先祖様3車両にごあいさつして、
のんびりゆけむり号は期待以上に面白かったですねぇ。
御本尊御開帳の善光寺にお参りしてからの地下鉄の雰囲気たるや。
関東私鉄の雰囲気を長野で堪能して、博物館で長電の歴史にも触れることができました。
たった1日ですんげぇ楽しむことができました。
長電、ホント楽しいですよ!いろんな視点で楽しめると思います。
みなさんも是非、行ってみてください!


さぁ、次はドコ行きましょうかねぇ?
鉄道3人旅、ごきげんよう!





 



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鉄道3人旅 長電編3 | トップ | アサカラサカツ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。