koshinmilkのひとりごと

千葉県から2007年に新潟へ移住したkoshinmilkの、近況報告・自己満足のための日記。2005/03/13~

はなみずき温泉 喜芳

2011-05-02 23:59:00 | 温泉
毎年ゴールデンウィーク恒例、関東からのお客様。
今年もようこそおいでくださいました。

ボクは今日早番。
仕事終わってから来る、ということで
たぶんこっちに着くのは夜9時過ぎにあるだろうから、
家事して黄砂にやられた車洗ってのんびりしてればいいや。
早番終わって「家を出る前に連絡ちょうだい」とメールすると、
「たった今、出た」と。

 なにねぇ???

聞けば半休にしてもらったとのコト。
この分なら6時前には着くじゃないか???
慌ててご飯食べて家事して、時間無いから洗車は省略。
支度してボクも出かけたのでした。


ちなみにパソコンから見てる方にはわかると思いますが、
初めての斜字・大文字の使用です。



やってきたのはこちら。
次に行く温泉の都合上、ココで待ち合わせたほうが早くてね。



バス到着から30分ほどでお客様も到着。
図々しくもお客様に運転させてボクは助手席へ…。
と思ったら、ボク運転するの???
まぁこればっかしゃあしょうがないか。


おっかねぇマニュアル車を運転して、
旧三島町のはなみずき温泉「喜芳」へやって来ました。
2年ぶり、2度目の訪問です。



まぁ、相変わらず立派でキレイな建物だこと!
ゴールデンウィーク中にも関わらず通常の平日料金ってのがステキ。

前回同様今回も露天風呂で思い思いに話をしてる若者が多いですね。
大学の多い長岡から非常に近いっていうのもあるのでしょうか?
それとも帰省してきた人と地元にいる人なのでしょうか?
こんな光景見てるとなんか懐かしくなりますね。
ボクらは地震の話を1時間ばかりしていました。


のぼせ気味で風呂からあがってグ~ッと一杯!



ボクはコーヒー牛乳を。
お客様は、さすが「風呂上がりフルーツ牛乳部」!

一杯飲んで、2階奥のテレビ付きリラックスシートでのんびりしよう
と思ったら、シート撤去されて雑魚寝処になってました。
コレはコレでゴロゴロできるからいいんだけど、
あのシートが快適だったためにちょっと残念でした。


え?どんなお湯だったかとかは??って???
そーゆーのはそういうのに詳しいサイトさんを見たほうが
よっぽどいいっしょ!?!?!?


帰宅後、風呂から帰ってきたにも関わらず、
後回しにしてたボクの車の洗車。
最寄りのスタンド行ったら洗車機へぇ終わってやんの!
仕方なく橋渡って三条のスタンドで洗いました。
ココももうすぐ閉店しそうな感じ。
この辺って10時頃には終わってしまうんだろか・・・



 《1月》
 なし
 《2月》
・弥彦桜井郷温泉 さくらの湯(2/17)
 《3月》
・岩室多宝温泉 だいろの湯(3/23)
 《4月》
・聖籠観音の湯 ざぶーん(4/26)
 《5月》
・はなみずき温泉 喜芳(5/2)




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【第4回】激的ビフォーアフター | トップ | 2011大型連休 その1 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。