koshinmilkのひとりごと

千葉県から2007年に新潟へ移住したkoshinmilkの、近況報告・自己満足のための日記。2005/03/13~

放課後温泉同好会

2022-05-14 22:48:24 | 温泉
放課後温泉同好会です。
先月までの『同行会』じゃなくて同好会、ってもひとりなんですけれどもね。

早番終わってから温泉行ってきました。

3時前にウチを出てこんなところを通って…




5時前に着きました。


広神村の神湯温泉です。
何年ぶりに来たろうなぁ?笑
(調べたら2014年の大型連休以来のようです)


温泉入る以外の目的があったので来たのです。


おともだちが只見線の写真を撮ってるんですが、それの展示をしてるんです。


ステキですねぇ!たいしたもんです。


オレはこの写真がお気に入り。

6月末まで開催しているそうです。
聞けば来月になったら写真の半分以上を入れ替えるんだとか。
したらまた来んばねぇじゃん!

数年ぶりのお風呂、よかったですよ。そうそうこんな感じだったなぁ、なんて思い出しながら入りました。
そして初めてのサウナ。100度近いサウナで水風呂はそんなに冷たくもなく。
そして外気浴出来る露天風呂のところには地元出身おばたのお兄さんが寄贈してくれたインフィニティベッド。これがサイコーなんだわ!
ビギナーっぽい20歳くらいのあんちゃんが汗流して恐る恐る水風呂入って長椅子に座ろうとしていたから交代してあげて。そのまま座ろうとするから「こうして横にするとサイコーだよ」なんて余計なお世話してあげて。
そんなして3セット、バッチリ整ってまいりました。
8時頃まで居ましたが6時過ぎた頃から空き始めて、7時半頃にはガラガラでした。夕方なんて並んでましたからね、サウナ。オレは隙を突いて並ばずに入れましたけど。ご時世で定員が6人になってるんですよね。
て、定員が6人で6人入っているところに7人目が入ってくるという光景を多々目にしまして、それはこのサウナマットの敷き方が悪いからだ、なんて思いましてね…

アンケート用紙の裏につらつらと書いてきてしまいました。
もしこれで今度行ったらこうなってたら、それはオレのせいですから!



というわけで入泉記録をkoshin。

2022年 令和4年
 《1月》
・福寿温泉 じょんのび館(1/28)
 《2月》
・福寿温泉 じょんのび館(2回目2/9)
・七福温泉 七福荘(2/11)
・御神楽温泉 みかぐら荘(2/11)
・かのせ温泉 赤湯(2/11)
・山都一ノ木温泉 いいでのゆ(2/11)
・麻生田観音堂温泉 麻生の湯(2/20)
 《3月》
・麻生田観音堂温泉 麻生の湯(2回目3/4)
・八木ヶ鼻温泉 いい湯らてい(3/11)(2回目3/25)
・佐渡八幡温泉 八幡館(謝恩旅行 3/17~18)
 《4月》
・みつけ健幸の湯 ほっとぴあ(非天然4/1)
・湯田上温泉 ホテル小柳(4/15)
・越後とちお温泉 おいらこの湯(4/15)
・矢田温泉 森の湯小屋 さぎの湯(旧しらさぎ荘 4/30)
 《5月》
・上越市吉川区 長峰温泉 ゆったりの郷(5/5)
・神湯温泉 神湯温泉倶楽部(5/14)



今日は温泉に癒されてサウナで整って写真見てホッコリして。満足満足でございました!




 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 放課後大人の自由研究 | トップ | 鉄道3人旅 長電編1 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。