koshinmilkのひとりごと

千葉県から2007年に新潟へ移住したkoshinmilkの、近況報告・自己満足のための日記。2005/03/13~

ゼンはねぇけどラーメンが食べたくて・・・

2008-06-18 20:23:10 | 日記
先月29日に見かけた「ヤングキャベツ」、
この時に収録してたと思われる市役所前のラーメン屋が
昨日の「イブニング王国」で放送されてました。
それを見てたらどうしてもラーメンが食べたくなったので、
燕三条系の元祖「杭州飯店」に行ってきました。
ココには一度行ったことがあるので、
今回は味噌ラーメンを頂戴しました。
あの油を味噌に入れたら相当ギットギトになるんだろうなぁ、
なんて食後の胃もたれを心配していたら、
予想以上にあっさりしていてビックリしました。
でもちゃんと油は入っているみたいでした。
さすがは元祖のお店、いい意味で期待を裏切ってくれます。
いつもは行列ができるのに、
平日の2時頃に行ったんですんなり入れました。
コレだから平日休みっていいんですよね!
あと、店の前に燕市巡回福祉バスの停留所が立ってるんですが、
バス停の名前が「杭州飯店」でした。さすがです・・・



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヤヴァかったわぁ!! | トップ | もしかしてコイツって… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。