koshinmilkのひとりごと

千葉県から2007年に新潟へ移住したkoshinmilkの、近況報告・自己満足のための日記。2005/03/13~

もしかしてコイツって…

2008-06-19 00:45:13 | 日記
今日の仕事からの帰り道でのコトです、時間にすると午後10時前頃でしょうか、
ボクの前を走る車が自転車を追い抜いて行きました。
ボクも追い抜こうかと思ったのですがそのチャリ、
車線の真ん中をフラフラと走ってやがるんです。
さぁそいつを追い抜こうかと思って右側へ出ると
そいつも一緒になってセンターラインへ寄りだすんです。
「なんだ?酔っ払いか?」
と思ったんだけど、
時々後ろをチラッチラッと見て、
明らかに邪魔するような走り方をするんですね。
追い抜くチャンスを伺いつつのんびり走っていると、
ボクの後ろを走っていた代行屋の軽が、しびれを切らしたんでしょう、
「ビーッ」と鳴らしながら猛スピードで追い抜き始めました。
案の定、チャリは軽の方へ寄って行き、ギリギリのトコを追い抜いていきました。
軽でギリギリなのに、とりあえず普通車のボクの車ではチョットなぁ…
こういう状況は、苦手なんです。
「ドライブレコーダー」でも積んでれば証拠になるんだろうけど、
もしも引っ掛けた日にゃあ、
ヤレ慰謝料だヤレ損害賠償だめんどくさそうだなぁと思って、
急がば回れ、一つ前の交差点を右折しました。
家に帰って思ったんだけど、
もしもどうにも追い抜かなきゃいけない時は、
ケータイでムービー撮りながら追い抜けば、
もしもの時に状況証拠になるんじゃないかなぁ…
次回はそうしようと思います。

シルバーのチャリにガニ股で乗ってたのは30~40代くらいのおっちゃんで、
場所は燕市の佐渡橋の上です。
アレは「当たり屋」だと思います。
そして、ちょっと荒めで気も短いように思われる
「アクト代行」は使わないにしようと思いました。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゼンはねぇけどラーメンが食... | トップ | 今年は早々にやられてしまい... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。