koshinmilkのひとりごと

千葉県から2007年に新潟へ移住したkoshinmilkの、近況報告・自己満足のための日記。2005/03/13~

今シーズン一番

2022-02-18 20:57:00 | 日記
これ16日の夜中、寝る前に撮った写真。


で、これが翌朝4時、まずいと思って早めに起きて撮った写真。


天気予報やニュースが言ってた通りに今シーズン一番になってしまいました。
県央ドットコムによると一晩で48センチだそうです。


20分くらい格闘してどうにか通路を確保して奥さまの車を掘り出しました。


続いてはオレの車を。
やい~や、完全に埋まってるわ…
そろそろ出ないと時間無いってのに…


とりあえず屋根の雪を落として
道路の出入口に除雪車が置いてった雪を除けて
四駆なのをいいことに一気に前進してバックで戻ってきたのがこちら。

この日は17時頃に上がれるから、帰ったらキレイにしんきゃねぇな。

…と思っていたら15時前、時間外言い付けられて出来なくなりました。
完全にやる気無くしました。
最悪鬼バックで入れることにしていました。

19時半頃帰ってきました。

ハッチャメチャ。
ココの人ら雪除け下手すぎ。
積みゃいいってもんじゃねぇべ!
どうやって頭振るんだ?
奥の人は避けて走れってか???
こんな雪の積まれ方したんではこ鬼バックすらできねぇわ…

格闘を続け20時40分。

ようやく掘り上げました。
スコップにラッセルも持ってったけど出番無し、全部クマ武ダンプでやっつけました。
クマ武すごいわ、圧雪にもザックザク刺さる!
ひとつ難点を挙げるとするなら、ザックザク刺さりすぎて雪山のスロープにも刺さってしまうところでしょうか…

20時50分

格納完了。
頭振ることを考えて手前側もキレイにしたおかげで切り返すことなく一発で入りましたよ!
自分のスペースの目の前くらいキレイにすりゃいいのに…
知らんよココ、ザックザクになるとヌガって走らんようになるから。
地面出してまでバカかって思うがいい、そのうち痛い目に遭うから…

そして今日、早番終わって歯医者に行って帰ってくると、
天気が良かったおかげで案の定ザックザク。
仕方なし掘り上げましたよ。

軽自動車1台分の幅だけですけどね。
これだけでもやっておけば簡単に入場できるでしょう、オレが。
他の部分は必要な方がやってください、そこまで面倒見切れませんです、ハイ…
で、このザックザクもクマ武ダンプでやっつけました。
ホントすごい!圧雪一気ですよ!

このクマ武ダンプを開発された樋熊武さんに心から敬意を表します。
また、樋熊さん亡きあとにその意思を引き継がれた山田屋商店さんにも感謝を申し上げます。
(↑何様なんだよ💦)

だいぶ前に勧められたの、もっと早くに買っておけば良かったな・・・


で、このあとですよ、持ち上げたダンプをうっかり車に当ててしまい、、、
ほんのちょっとですが車にキズをつけてしまいました。。。
あぁ、新車😢😢😢
クマ武ダンプ、刺さりがいいだけあって車にキズを付けるのも簡単だったみたいです、はい。。。



この期間のドラレコ動画を編集して作ってみました。
15分もありますからご注意くださいませ。




 



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 阿賀の温泉を堪能しよう4 | トップ | 麻生の湯へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。