koshinmilkのひとりごと

千葉県から2007年に新潟へ移住したkoshinmilkの、近況報告・自己満足のための日記。2005/03/13~

阿賀の温泉を堪能しよう4

2022-02-17 19:04:00 | 温泉
熱い温泉が平気そうな若者をあそこへ連れていく途中でちょっと寄り道。

鹿瀬の吊り橋。


実は初めて渡る気がします。


いやぁ、シースルーになってるんですね!
高所恐怖症の火野正平さん、よくココをチャリオで渡ったなぁ…


上流側、山がキレイなんだけど橋が…


下流側、夕日がキラキラとてもキレイでした。


鹿瀬ダムを遠目に見て…


来ましたよ、かのせ温泉赤湯へ。


500円払って中へ入りましょう。

いやぁ、やっぱり熱い!
一番熱い湯船は足突っ込んだだでもうダメ。
その次に熱い湯船はどうにか入ってられる。
一番ぬるい露天風呂でもそうは長くは入ってらんないわ。
さぁ、若者は???
「さすがにコレはムリっす!」
一番熱い湯船には入れてませんでしたね。
でも他の湯船はそれでもオレよりは長く入ってましたねぇ。スゴいなぁ…


熱っつい熱っついと言いながら満喫して5時。
でも今回はまだ帰りません。
どうしても行ってみたい所があるんです。
49走らせて県境を越えました。
野沢から脇道へ逸れて磐越西線沿いへ。
途中凍結路面で滑りながら山都まで。
そこからさらに山の方へ入っていって18:45頃、ようやく着きました!


北海道erさんが行ってたのを見て行ってみたくなった山都一ノ木温泉いいでのゆです。


5時以降300円の入館料払って行ってみましょう!

内湯が2つ。
白いお湯と透明なお湯。
白いお湯、熱っつい!
透明な方は源泉をろ過してるそうで、こちらはいい感じ。
そして今日お初の露天風呂は透明なお湯。
ちと深めな湯船。でも適温でちょうど良し。
口を開けば「う~ん、いいなぁ!」しか出ないくらいに気持ち良い。
お月様お星様も見えてて外気は氷点下。とてもいい気持ちよく過ごせました。

冬期は8時閉館。
閉館ギリギリに温泉をあとに坂下から高速乗って帰って参りました。



秋に気になって行ってみた七福荘にみかぐら荘、そして山都のいいでのゆ、今回は初めての温泉3箇所に入ることが出来ました。
さっそく入泉記録をkoshinしましょう!

 《1月》
・福寿温泉 じょんのび館(1/28)
 《2月》
・福寿温泉 じょんのび館(2回目 2/9)
・七福温泉 七福荘(2/11)
・御神楽温泉 みかぐら荘(2/11)
・かのせ温泉 赤湯(2/11)
・山都一ノ木温泉 いいでのゆ(2/11)

温泉、いいですね!
県内にもまだまだ入ったことない温泉があります。
今年はどれだけ攻められるかなぁ?

若者よ、今回もおじさんに付き合ってくれてありがとう!
これに懲りずにまた遊んでください!



   おわり




 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4連休してました&丸15年です | トップ | 今シーズン一番 »
最新の画像もっと見る