koshinmilkのひとりごと

千葉県から2007年に新潟へ移住したkoshinmilkの、近況報告・自己満足のための日記。2005/03/13~

さよなら、ムーヴ。

2021-12-05 18:16:39 | 日記
2009年3月に導入されたダイハツムーヴ。



このたび無事にその役目を終えました。
廃車回送に出る前に一枚。
先日の写真撮影大会はこのためでした。

ホントに無事にです。
故障もなく事故もなく、スモールがこないだ球切れしたくらい。ボンネットが錆びてどうしようもなくなって中古のに変えたくらいで、ホントに何事もなく『アタリ個体』でした。
唯一、オーディオだけはハズレでしたね。時計は見づらく、何度もリセットがかかり、最後はウンともスンとも言わずに壊れてしまいました
でもホントたったそれだけで、ありがたいことに他には何にもありませんでした。


廃車回送ついでにお昼を食べようと行った先は県内に2店しかない(はずの)ジョリーパスタ。


大方の予想通り、日曜の昼間でした、並んでました。
そこまでして食べなくてもいいので、ここならまだ大丈夫だろう?と思って空港へ行ってみました。



イベントやってやがりました…
3階のそば屋は並んでるし、いつもはヒマそげな中華料理屋も隣の海鮮屋もハケきっちゃったんだか『本日終了』。大きなお世話だけどこりゃ「チャンスロス」だぞ。。。
人の心配より自分の心配、このままだと食いっぱぐれてしまう…
1階の喫茶店は席に余裕があったので…





期間限定ワンコインカレーを頂きました。
タイミングよくウチらのあとの方は「ごめんなさいお食事は時間がかかりますが…」と断られていました。
いやぁ、食いっぱぐれなくてホントによかった!


さ、お別れの時がまいりました。




12年と9ヶ月。
北は秋田は八幡平の後生掛温泉、西っていうかそっち方面の遠くは三島・修善寺かな?
東京湾フェリーにも一度載せたっけな。佐渡は行かなかったなぁ。
走行距離は16万4697キロ、十分頑張ってくれました。
同期が言いました「9633=苦労散々。かけられるのは車の方かもね?」、まさにその通りだったと思います。

ホントお世話になりました。どうもありがとう。



そして、これからどうぞよろしくお願いします。


新車納車のお祝いということで、前回に引き続き今回も車屋さんからお花のプレゼント。



「ウチに飾っておいても誰も見てくれないから持ってって」と奥さまに言われて、お花は(営)の窓口に飾ってもらうことにしました。
(翌日撮影・追加した写真)




 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 放課後『院』3軒ハシゴ | トップ | 車の整理とお祓いと »
最新の画像もっと見る