koshinmilkのひとりごと

千葉県から2007年に新潟へ移住したkoshinmilkの、近況報告・自己満足のための日記。2005/03/13~

毎年この時期恒例の…

2015-07-04 20:24:49 | たびの記録
毎年この時期恒例で今年もお出かけしてきました。

配置替えにあったから「今年はムリかな?」と思ってたのですが
皆さま方のご協力により無事に実施することができました。



●一日目●

9時前に自宅を出発。
行くときは漏れ無く谷川岳PAでモツ煮定食。
コレだけははずせません!





2時前、オートレース場に到着。



競馬、競輪、競艇には行ったことありますがオートレースは初めて。
これで公営レースは全部制覇したことになりますね。
もちろん奥さんを連れていったわけですが
迫力に奥さまも満足のようでした。

「なんでオートレース?」とお思いかと思うんですが、
いつぞやにBSのたけしの番組で
オートレースの特集をやってましてね、
「これ普通に見ても面白いかもね!?」
っていう発言によるものなのであります。
ボクはレースもそうなのですが
あの公営レース場の独特の雰囲気が好きなんですけどね。
車じゃなくて電車だったらなぁ…って思うわけです。



そしてその日の夜は、あの「吉田さん」も行った酒場へ…



行ってはみたものの、なぜかノレンがしまわれたまま…
仕方なく毎年行ってるチェーンの飲み屋で一杯やったのでありました。





●二日目●

この時点で遠出してるんだけど、さらに遠出する。
目的は、来いって言っても来ない
かなりレアキャラ化した友達に会いに行くため。

その道中、毎年のことながら墓参り。
そしてついでにその近くにある
また別な友達が勤めるバイク屋さんに
おみやげ置きに寄ってみる。
この遠出に誘ってみたけど行けないって言うから。
…お休みで会えませんでした。
お店の方に渡してもらうようにお願いして出発。

思ったよりも順調かつ早めに目的地に着きそうだから
「なんなら家まで迎えに行ってあげるよ!」。
近くまで行ったもののさらに時間が余ったから…



駅前のバスを眺めてみたり





短冊に願いを書いてみたり





…あぁ、せっかくなら特急に乗って来たかったなぁ、って思ってみたり。。。



売店でおみやげ買ったりわさびソフト食べたりしてたら
約束の3時。場所を聞いてお迎えに。



いやぁ、久しぶりだねぇ!元気してた???
こんな立派な家まで建てて!
しかしまぁ、相変わらずワケわかんないねぇ!!

…なんて、何年も会わなかった空白の時間を埋めるかのように
このあととても楽しく1杯やったのでありました。





●三日目●

いやぁ、今日は富士山がキレイ!





さぁ、行きましょう!
一生懸命走らないと間に合わないから!!





頑張って走ったら時間より早めに着いた。
そしたらなんと…



記念写真撮ってもらいました!



そして自分の枕木を確認して





時間が来たから乗って





また短冊に願いを書いて





終点まで来たらまた折り返しに乗って







伊勢海老はムリだから車内で和菓子をいただいて





汽車を降りたら超有名人がいらっしゃって





駅を出たら話題の新車が停まってて





「なにもない」がある所でサイコーの汽車旅を楽しませていただいたので
お礼におみやげを大量に買い込ませていただいたのでありました。





●五日目●

帰りも恒例のモツ煮を食べて帰りたいんだけど…





谷川岳PAはこんな感じで工事中。



ケータリングカー(?)のサービスがあることはあって





20食限定の「モツ煮ライス」なるものが売られてました。





この小屋が喫煙所なのかと思ったら



小屋の前が喫煙所で
小屋自体はゴミステーションでした。。。




そんなわけで帰って参りました。
5日間の総走行距離は
1287,2キロメートルでした。



今回お付き合いいただいた
すべてのみなさん感謝いたします!

   ありがとう





 


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« とある鉄道の… | トップ | かっこいい »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ついつい (33)
2015-07-05 01:10:18
オートレースの写真につられてコメントを…
にわか中のにわかのナンチャッテ オートレースファンの私。
発祥の地へ行かれたとは、何ともうらやましい限りです。レースを生で観戦するのはとっても迫力があったことでしょう。
廃止問題で揺れている現在。売上貢献のために機会があれば私も行ってみようと思います。

そして、あの店に吉田さんが…驚きです。
ここまで足を延ばされていたとは…無知でございました。
返信する
33さん (koshinmilk)
2015-07-05 01:52:18
33さん、コメントありがとうございます!!

にわかオートレースファンでらしたとは驚きです!
33さんのお近くにボートレースファンがいらっしゃるのは存じておったのですが、まさかまさかでございます!!
あの臨場感、是非とも現地で味わっていただきたいところなのですが、
そこは『オヤジの聖地』でありますので
それなりの覚悟をもってお出かけいただければと思う次第で…
是非とも行って残していただければと思う次第でございます!

そしてさらに「吉田さん」を御存知でしたか!?
その点もさすがでございます!!
2週撮りなのは明白なのですが
もう1資集分は八千代台でございまして
西口側線路沿いの焼鳥屋さんでございました。
33さんのご自宅からですとそうは遠くないところですので
是非とも取材に行っていただければと思う次第でございます。

またのコメント、心よりお待ち申し上げております!
返信する
Unknown (なご)
2015-07-06 08:31:59
お土産ご馳走様でした!
すべて美味しく食べきりました^_^
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。